1. TOP >>
  2. 心暖まるエピソード

北海道

近藤さん(女性)

先日、我が家に両家の両親を招待し、娘の初節句を一緒に祝いました。去年は初孫の誕生があり、両親にとっても幸せな一年となりました。楽しい時間を過ごした後、母はキッチンに立ち洗い物を手伝ってくれま………

続きはこちら

青森県

成田さん(女性)

今の我が家のキッチンの悩みと言えばまずはキッチン全体の高さがガタガタな事。材質も統一性が無く木製の収納部はカビて、スチール製の作業台は錆びて朽ちてしまっています。シンクも所々壊れ台のあち………

続きはこちら

岩手県

庭瀬さん(女性)

クリナップさんのシステムキッチンS.S.は、高品質のステンレス素材でカビ、錆び、臭いを寄せ付けず、湿気からキッチンを守ってくれる強度もあり、清潔であり、また収納性もある、まさに夢のようなキッチン………

続きはこちら

宮城県

越後さん(女性)

もし、リフォームが実現したら、いつも頑張り屋で忙しい母に、快適で幸せを感じてもらえるキッチンをプレゼントしたいと思います。家に届いたクリナップさんのカタログを見て、もし実現したら…と夢が膨ら………

続きはこちら

秋田県

田中さん(女性)

もしリフォームができたら、もっとキッチンに居る事が増えますし、家が快適になると思います。冬の間は、水を置いておくと凍る程の寒さなので、実家に戻ったら、ほとんど外食でした。寒いと、義母は脱………

続きはこちら

山形県

片桐さん(男性)

Ⅰ使用中のキッチンの問題点構造が木材(シンク以外)のため、清潔な使用に努めたが、経年的・季節的要因(湿度)により木材部分の腐食が発生・進行し、強度が低下していた。その結果・・・(1)平成………

続きはこちら

福島県

迎さん(女性)

両親にいつまでも仮設住まいをさせるわけにはいかず、使い勝手の好い家に住んで欲しいと思い、住宅・住設展示場巡りで多数あるキッチンを見ているうちに、クリナップさんのシステムキッチンはしっかり………

続きはこちら

東京都

田島さん(女性)

もうすぐ退職を迎えるうちの父。これまで私が知っている父は仕事一筋。私が幼い時も、「男子厨房に入らず!」「家事育児は女がせよ!」と、イマドキ共働き夫婦の私から見たらゾッとするような「頑固おや………

続きはこちら

東京都

阿部さん(女性)

私の実家は宮城県で、震災の被害地域でした。母は当時リフォームしたてのシステムキッチンを 自慢にしていましたが、波が来て、1Mほどの浸水ですんだものの あたらしかったキッチンに泥が入りめちゃくちゃになって………

続きはこちら

神奈川県

檍さん(男性)

キッチン、それは人間生活として「衣食住」の「食」と「住」に関与しています。住まいの中の食事、そして食事を作る場所。キッチンの重要性はそこにあるのではないでしょうか。今回の妻の実家のキッチンリ………

続きはこちら

埼玉県

川田さん(女性)

現在のキッチンがあまりにも古く料理や掃除のモチベーションが上がらない、また使い勝手が良くない為リフォームして、私・母それぞれに快適に家事が出来たらと思います。そしてこれを機に息子・父にも………

続きはこちら

千葉県

佐藤さん(女性)

洗う、磨く、拭く、捨てる。台所には料理以外にも多くの作業がある。それら作業がひとつでも面倒で複雑だとストレスや危険を伴う。優れたキッチンというのは、華美な装飾がなくとにかく使いやすく、一見面倒………

続きはこちら

茨城県

佐々木さん(女性)

私の実家は、海に近いため、震災でも津波があと10数メートルのところまでやってきました。運よく浸水は逃れられましたが、余震で階段や外壁など外部内部問わず、いたるところが傷みました。キッチンは………

続きはこちら

栃木県

藤田さん(女性)

「義母へ親孝行がしたい」初めて会った当時、義母はまだ60歳になったばかりなのに年齢よりずっとずっと老いて見えました。身なりも気にせず、ずっと苦労し耐え続けて生きてきた姿だったと分かったの………

続きはこちら

群馬県

福田さん(女性)

お義母さんが料理をしたい、楽しいと思えるようなキッチンにしたいです。一緒に暮らしているとたくさん会話をします。笑ったり、怒ったりもします。でも最近は少し認知症が進んでいるのか会話が噛み合わ………

続きはこちら

新潟県

前川さん(女性)

私の実家は100年以上たつ田舎の旧家屋です。昔から近所の人や親戚が寄る家で、その度に食事を担ってきたのは祖母が30代の頃から使ってきた60歳の流し台です。その流し台に畑から旬の野菜をどかっと採………

続きはこちら

山梨県

滝口さん(女性)

父母が苦労してたてた家も築35年近くなります。キッチンも当時のもので高さが低く、少し腰をかがめながら、毎日家事をしている母が余計としをとったように思えて、もっと使いやすいキッチンをプレゼントしたいと………

続きはこちら

長野県

清水さん(女性)

家庭の事情で進学を断念し、中学を卒業してすぐに働き始めた父が今年、約50年務めてきた会社から完全に退くことになりました。これから夫婦二人の時間が増えることになります。実家は築33年で古さは感じ………

続きはこちら

富山県

齊藤さん(女性)

私の家は築32年、冗談混じりで「マンションに引っ越そうか?」と最近口にする両親。母はいつも決まって台所にいてナニかしらしている。そろそろシステムキッチンにしたいと、母は父に相談していた。「今………

続きはこちら

石川県

中森さん(女性)

先日、こっそりと家族で、S.S.のショールームにキッチンを見学に行きました。換気扇の機能の優れていること、母は158センチしかない小柄な女性です。いつも踏み台を使って、棚の物を取っていました。ここ………

続きはこちら

福井県

宮西さん(女性)

ただ1日限りの夢では、すぐに終わってしまうので、私は生涯通しての夢を書きたいと思います。それは《食を家族みんなで楽しむ》ということです。食事を作る楽しみ、食べる楽しみ、食材と食器、鍋、カト………

続きはこちら

愛知県

立浦さん(女性)

近所に住む兄夫婦の間に、現在小さな命が宿っている。小さな小さなお姫様。1次審査を通過したことを母に伝え、家族会議をした。私の想像を超えるほどに喜んでいた母の笑顔を見て、心の底から今回応募………

続きはこちら

岐阜県

杉山さん(女性)

カタログを母と一緒に拝見したのですが、山間で湿気の多い我が家では錆やカビなどに強いステンレスキャビネットが一番嬉しく思いました。それに加えて幅広いニーズにこたえられる素材や機能で、1ペー………

続きはこちら

静岡県

柴田さん(女性)

数年前にキッチンをリフォームしたのですが、安さにこだわり、使い勝手が悪く、料理もあまりしなくなってしまった母です。もともと料理が大好きで私たちによくおいしい料理を作ってくれたのですが、最近ではめっ………

続きはこちら

三重県

松田さん(女性)

私の実母が目の難病で今現在父が仕事後料理を作っている状態です。しかし、実家のキッチンはとても狭く仕事終わりの疲れた体で料理をするにはとても大変です。また、狭いキッチンの為2人での料理など………

続きはこちら

大阪府

長谷川さん(女性)

クリナップのシステムキッチン「S.S.」は以前にショールームで見たことがあって、 本当に美しく、細かい気配り機能もたくさんあって、私の憧れのキッチンでした。その憧れのキッチンが実家に来たら一番実………

続きはこちら

京都府

居相さん(女性)

母は嫁いでからずっと父と一緒に農業に従事し、晩年は父が病気を患い他界するまで看病に明け暮れた生活でしたので、お友達や近所の方々とゆっくりお茶なんてすることもなく今まで来ました。台所は40年近………

続きはこちら

兵庫県

相馬さん(女性)

現在のキッチンでは味噌作りや、漬物を作る時にシンクや作業台が狭いので並んで作る事が出来ません。もし、新しいキッチンになったら母と横に並んで、おしゃべりしながら料理を楽しみたいです。そして………

続きはこちら

兵庫県

福留さん(女性)

結婚五十周年!最高のキッチンで世界一周(の味)プレゼント!フランス、オーストリア、イギリス、アメリカ、イラン、そして台湾。6か国。母の子供である私達が仕事で暮らした国である。そんな兄妹が集………

続きはこちら

滋賀県

横井さん(女性)

私の母の口癖は面白くって、料理を食べさせてくれる時には必ず『全然美味し出来ひんかったわー』と言います(笑)だけどいつも美味しくて、その味で育った私は幼い頃、食べ終わった皿を舐めていつも………

続きはこちら

奈良県

安藤さん(女性)

私の親孝行の一つは孫の顔を見せてあげること。遅ればせながら去年にそれは達成しました。孫を可愛がる母を見ているとこっちまで嬉しくなります。私ができる親孝行はあと何があるのかな?キッチンのリ………

続きはこちら

和歌山県

内田さん(女性)

昔ながらのお家なのでキッチンも古いまま。母がお嫁に来たとき、キッチン回りのリフォームをしてもらっていないので、TVでリフォームや新しいお家の特集などでキッチン周りの映像が流れると「いいな〜」や「お………

続きはこちら

鳥取県

伊藤さん(女性)

生活のため…自分のため…バリバリ仕事人間で生きてきた母には、私の知る限りこれといった趣味がありません。しかし、趣味とまではいかないですが【人に料理を作ってあげる事】が大好きで『おいしい♪』………

続きはこちら

島根県

安達さん(男性)

「料理はアートである」と仮定するならば、まずは「環境」が大切。使い勝手がよく、広々としたキッチンで料理をすることができれば、むしろ腕も上がるというもの。そんな願いを叶えてくれるのが「S.S.」………

続きはこちら

岡山県

保本さん(女性)

「母と再現!祖母の味、父の笑顔」去年8月、猛暑に我が家の築30年を越える台所も悲鳴を上げていました。そんな台所で料理を作っていた母が、暑さと疲労で倒れてしまい、その後も病院通いを続けて早半年が………

続きはこちら

広島県

保高さん(女性)

66歳になる母は料理が苦手です。はっきり言って1週間に一度は殺人料理と言われるほどのすばらしく変わった料理が食卓にならぶ時期もありました。たとえば簡単に豆腐を入れればできる麻婆豆腐さえ母に………

続きはこちら

山口県

杉崎さん(女性)

私は転勤族で、しばらく引越しを繰り返す生活が続きそうです。あの大震災があった時もすぐに駆けつけることができなくて本当に申し訳ない気持ちいっぱいでした。いつか実家の近くに住み親孝行したいと………

続きはこちら

徳島県

中村さん(女性)

母が事故に遭い車椅子の高さに合わせたキッチンのリフォームを行ったが、母にとっては万全のものにはなっていない。そして、父がキッチンに立つにはあまりにも使い勝手が悪く何とも居心地の悪い空間となっ………

続きはこちら

香川県

白木さん(男性)

私の家は築25年の小さな家です。台所のキッチンと言えば古いタイプのホーロウキッチンです。とても今の最新のキッチンと比べるとお洒落ではなく、機能性に欠け、便利・使い勝手の良い物とは言えません。………

続きはこちら

愛媛県

渡部さん(男性)

夏の暑い時期、祖母が亡くなりました。家族の死は誰にとっても深く悲しい出来事です。私たち家族にとっても例外ではありません。しかしただ悲しいだけではなく、普段の生活では気付けなかった私の母親の………

続きはこちら

高知県

福永さん(男性)

ステンレスって、何となく「錆びない」とか「冷たい」という強固なイメージしかなく、どことなく「厨房」という言葉しか浮かばなかったんですが、改めてクリナップさんの「S.S.」をじっくり拝見し、ウチ………

続きはこちら

福岡県

寺坂さん(女性)

親子にとって一度は憧れる『母から教わりながら一緒にキッチンに立つ』という作業!それは我が家のキッチンのサイズでは実現しない夢のような話である。私の大好物『カレイの煮付け』は、お料理教室に………

続きはこちら

福岡県

大野さん(女性)

ずぼらな私と几帳面な母、同居後は何かとがんばらねばなぁと思っていましたが、この機会を与えていただくまで、システムキッチンがこんな高機能になっているとは全く知りませんでした。表面も中も掃除が………

続きはこちら

佐賀県

松本さん(女性)

今回、一次選考を通過したことを、義母に伝えました。すると、今のキッチンは30年ほど前に、義父の妹さんが結婚される際、義祖母にプレゼントされた、思い出のキッチンだということを知りました。こんなに………

続きはこちら

長崎県

辻さん(女性)

以前、母からこんな話を聞いたことがあります。25年前、今の家を新築した際、母は当時の流行りの継ぎ目の無いシステムキッチンにしたかったそうです。コンロ下には、「夢」のガスオーブンを据えて。それ………

続きはこちら

熊本県

山下さん(女性)

母は米寿で、何と言っても高齢ですし、私も持病があるので、「弱者に優しいキッチン」という視点で考えました。その点、S.S.の「美・サイレントシンク」は傷がつきにくく、水垢スッキリ。また、「洗………

続きはこちら

大分県

小野さん(女性)

今回、御社のホームページやカタログを拝見し最初に感じた事、それはシステムキッチン『S.S.』が洗練されていて素敵で『うちの実家にはもったいない!』という気後れの気持ちでした。でも、せっかくのチャ………

続きはこちら

宮崎県

東郷さん(女性)

試験勉強で夜遅くまで勉強する私に夜食を作ってくれた母、残業から変えると温かな料理を用意していてくれ「おかえり」と優しく微笑む母、孫達においしく安全なものをと野菜をつくり送ってくれる母。そんないつも感………

続きはこちら

鹿児島県

馬場さん(女性)

今回リフォームが実現するならば、母と私の娘達(孫)と一緒に料理がしたいです。娘達を料理のお手伝いをするのが好きなので。(私もよく手伝ってもらって助かっています。)また「大好きなばあばと………

続きはこちら

沖縄県

新垣さん(女性)

キッチンを中心にした家族の団らん ― 最近は「団らん」なんてあまり聞かなくなってしまいましたが、住宅メーカーは世相とは逆の「家族団らん」を根底のテーマとして家づくりをしているみたいです。まぁ………

続きはこちら