クリナップはキッチンの専門家として、
キッチンをとりまく環境に進化をもたらしてきました。
そんなクリナップについて皆様に知っていただきたい事をご紹介します!
商品の先にある暮らしのシーンを創り出していく事が、クリナップの願いです。このブランドステートメントのもと、キッチン分野で絶対的なポジションを目指し、「キッチンと言えばクリナップ」のブランドイメージをより強固なものにしていきます。
企業理念
この理念は、クリナップが提供する価値、使命などを凝縮しています。本当の笑顔を創り上げお客様や家族、社会へと拡げていくことを意味します。
創業年
クリナップの創業は1949年。長年にわたり、キッチンをはじめとする水まわり商品をつくり、家族の暮らし方とともにお届けしてきました。
クリナップは日本で初めて「システムキッチン」を発売し、
キッチンといえば、クリナップ
とまで言われるようになりました。
システムキッチンの開発技術を活かし、
システムバスルームや洗面化粧台の
企画開発・製造・販売も手がけています。
キッチン
80.6%
バス・
洗面化粧台
13.2%
その他
6.2%
64.1%
クリナップの強みはステンレス加工技術と
業界初のアイデアを取り入れた商品開発力です。
高い技術を活かし様々な業界初の商品を生み出して、
業界の最先端を走り続けています。
・INNOVATION・ 業界初・日本初の数
15製品
1973年
日本初のシステム
キッチンを発表。
業界初・日本初のアイデアや
ステンレス固有技術を活かした
省エネ大賞
流レールシンク
経済産業大臣賞 受賞
(2014年)
グッドデザイン賞
受賞商品
過去合計 35点
リフォーム大賞
SEDIA
総合1位 獲得
(2022年)
クリナップでは、
どんな人が働いているのでしょうか。
データでご紹介します!
約3,000名
女性
32%
男性
68%
41.0歳
15.9年
4%
30%
35%
14%
17%
234件
2名
【2021年東京オリンピック】
レスリング 皆川博恵選手が出場 5位入賞
【2000年シドニーオリンピック】
レスリング 宮田和幸選手が出場
気になる働き方、環境に関するデータをご紹介します!
女性
100%
男性
53%
女性
100%
男性
100%
122日
21.0時間
10.1日
全額
会社負担
※夏季/冬季休暇時
月額
10,000円
上限
54,000円
年間
約2,800件