




Oさんのキッチンは小分け用のケースや便利グッズなどカラフルなキッチン小物にあふれ、かわいいものがお好きなOさんにぴったりの個性あふれるキッチンでした。細部までこだわり抜かれたキッチはキッチン家電も充実し、洗エールレンジフードやステンレスキッチンも、お手入れのしやすさ、使いやすさもなどキッチンの満足度につながっていることを教えてくれました。
自宅のリフォーム経験がある40〜60代既婚女性300名を対象に、「リフォームの理想と現実」に関する調査を行いました。
その結果、こだわる人が最も多いにも関わらず、リフォーム後に劣化を感じる人が多いのは「キッチン」であることがわかりました。
調査概要
- 調査名:「リフォームの理想と現実」に関する調査
- 調査期間:2018年8月8日〜14日
- 調査方法:インターネット調査
- 調査実施機関:楽天インサイト
- 調査対象:リフォーム後5年に以上経過した40〜60代既婚女性300名(年代別均等割付) ※現在お子さまと別居
リフォーム営業マン・プランナーの投票によって選ばれた商品を表彰するリフォーム産業新聞が
主催するアワードです。年に1回リフォーム産業新聞社で調査を実施し、
『最も売りたい、提案したいと思う リフォーム商品』を選出します。
2019年の今回で5回目の実施となります。
調査概要(調査:リフォーム産業新聞社)
リフォーム産業新聞による、リフォーム営業マン・プランナーに対する「最も売りたい、提案したいと思うリフォーム商品」に関するアンケート調査です。
- 有効回答数 : 421名
- 商品メーカーが決めた高級価格帯、中級価格帯、普及価格帯の3つのグレードに分けて集計
- 評価項目は、「デザイン性」、「施工性」、「機能性」、「コストパフォーマンス」の4つ
クリナップショールームは全国100ヵ所以上。
お住まいの地域をクリックしてお近くのショールームをお探しください。
お住まいの地域をクリックしてお近くのショールームをお探しください。
