お客様サポート

smile20 20年サポートプログラム

水まわり設備は、お客さまの喜びや笑顔のある暮らしを支える「道具」です。 しかし、道具である以上、日々のお手入れ、定期交換が必要な消耗品の補給、年月を重ねることで劣化してゆく部品の交換などが必要となってきます。
10年後、20年後まで、お使い始めの機能や性能を維持してゆくことは、そう簡単なことではありません。現実的には、いつ頃、何をすればいいのかわからず、タイミングを逃してしまうということもあるでしょう。
そこでご用意したのが、クリナップ20年サポートプログラム「スマイル20」機能・性能を維持してゆくためのメンテナンス情報をご提供するとともに、それに必要なサポート体制を整え、お客さまの「喜び」「笑顔」をお手伝いいたします。

Kithen
キッチンは、使った後のサッとひとふきが長持ちのポイント。機器類はぜひ、定期的な点検を。

Bathroom
最後に出た人が必ず換気。バスルームはとにかく湿気をためないことが快適のキーワード。

Washstand
毎日家族全員が使う場所だけに、汚れるのも早い場所。汚したらその都度お手入れを家族の習慣に。

5つのお約束と、ひとつのお願い

キッチンも、バスルームも、洗面化粧台も、使っていれば劣化や故障は免れません。 クリナップの「5つのお約束と、ひとつのお願い」は、その前提に立ちながら、 より永く「喜び」「笑顔」をお手伝いさせていただくための基本的な考え方です。

1.ご購入時から、大きなsmileを。「確かなものづくり」を続けてまいります。

お使い始めの喜びは、大きければ大きいほどいい。クリナップは、機能性、快適性、デザイン性すべてにわたって業界をリードし、より高い品質を追究した「確かなものづくり」を続けます。

2.ご購入後にも、より使いやすく。
「バージョンアップ」にも対応できる仕様を追求します。

最初はこれがいいと思っていても、使っているうちに「もっとこうしておけばよかった」と思ってしまうことがあります。そんな時、諦めないで下さい。クリナップはご購入後でも後付アイテムなどが容易に取り付けられるよう、さまざまな配慮を施してまいります。

3.より快適な暮らしのための
「お役立ち情報」のご提供に努めます。

商品特性をご存じないために、大切なキッチンの機能低下や汚れが落ちなくなってしまうなどの、悲しい出来事。そんなことのないように、クリナップでは、様々な「お役立ち情報」をご提供しています。

4.たとえ部品が無くなっても「補修や代替部品」をご提供する努力をいたします。

商品の製造中止後の部品提供期間を越えて、正規部品の供給ができなくなった後も、可能な限り、お客さまのご要望にお応えし、補修や代替部品、代替商品でのご提案を行います。
※部品タイプにより、正規部品の供給が困難になることがありますが、その際は代替部品での対応となりますことを、ご了承願います。

5.ご使用年数に応じた「きめ細やかなサポート」を目指しています。

20年の間には、ご家族では同じ暮らしが続くのでではなく、幾度か大きな変化を迎えます。クリナップは、そんなライフスタイルの変化に応じた新たなサポートアイテムの開発や、ご使用年数に合った補修プランをご提案いたします。

+1.そしてお客さまにお願いしたいこと。「お客さまのカルテ」を作らせてください。

20年サポートをより充実させてゆくために必要なのは、お客様のご購入になった商品が、今どんな状態にあるかを把握すること。そのために、ぜひ「お客さま登録カード」のご返送をお忘れなく。カスタマーセンターのご対応がスムーズになります。また、「クリナップスマイル会員」(有料)へご入会されれば、よりきめ細かいサービスを提供いたします。

まずは、商品の各部の「メンテナンスサイクル」をご確認ください。 >>詳細ページへ

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