ショールーム予約

PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

クリナップ株式会社(以下、当社といいます)は事業活動を行う上で、電子技術の進展に伴う高度情報社会における個人情報の重要性を認識し、また個人情報保護法への対応として、個人情報保護について、以下の取り組みおよび取り扱いを行います。

1.個人情報保護への取り組みについて

  1. 当社は、役員および従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護できるよう管理責任者を置き、コンプライアンスプログラム(本方針、個人情報管理規程およびその他の規定を含む)を策定し、実施・維持・継続的改善に努めます。
  2. 当社は、個人情報保護法に対応した管理体制をしき、個人情報の収集、利用、提供を行う場合には適切な対応に努めます。
  3. 当社は、個人情報への不正侵入、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの防止並びに是正に努め、管理体制の見直しなど、適切な安全対策を講じます。
  4. 当社は、個人情報保護法およびその他の関連規範を遵守します。

2.個人情報の取り扱いについて

  1. 個人情報の定義について

    「個人情報」とは、以下の情報により個人を特定・識別できる情報をいいます。

    1. 氏名、住所、生年月日、性別、職業、電話番号、電子メールアドレスなどの情報。
    2. その情報のみでは特定の個人を識別できないものであっても、他の情報と容易に照合することができ、この照合により個人を特定・識別できる情報。
  2. 個人情報の取得について

    当社がお客様から取得する個人情報は、以下の通りです。

    1. お客様に、キッチン・バス・洗面化粧台などの住宅設備機器(以下、住宅設備機器といいます)に関する製品情報やプラン、見積もりを提供する場合に必要な個人情報(カタログ請求、Webサイト、ショールーム、展示会、アンケートはがき、電話、電子メールなどで取得した個人情報が該当します)。
    2. お客様の住居・建築物などに住宅設備機器を納入・設置・アフターサービス・点検その他メンテナンスを実施するために必要な個人情報(住宅設備機器の注文をいただいた時に取得した個人情報が該当します)。
  3. 取得した個人情報の利用目的について

    当社がお客様から取得した個人情報の利用目的は、以下の通りです。

    1. お客様にご提案するプラン、見積もりなどを提供するために利用いたします。
    2. 当社製品を受注した後、製造、配送、取付・設置を実施する場合に利用いたします。
    3. 当社製品のアフターサービスや点検その他のメンテナンスを実施する場合に利用いたします。
    4. 当社製品を利用いただいた上でのご満足度調査、製品開発・サービス向上に関わる諸調査などを実施する場合に利用いたします。
    5. 当社からの定期的な情報の提供を行う場合に利用いたします。
    6. 当社の新製品情報や新たなサービスなどを提供する場合に利用いたします。
    7. 当社が緊急時にお客様へ連絡する場合に利用いたします。
  4. 当社がお客様から取個人情報の安全対策について

    得した個人情報を安全に管理・運営するために、個人情報への外部からの不正アクセス、紛失、毀損、破壊、改ざん、漏えい、社外への不正な流出など、危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を実施するとともに、その継続的改善を行います。また、個人情報を取り扱う部門ごとに個人情報保護管理者を置き、個人情報の適切な管理に努めるとともに、安全管理に関する社内規程に基づき、個人情報保護に関する役員および従業員教育の実施と監査を継続して行います。

  5. 個人情報の第三者への提供について

    当社がお客様から取得した個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも開示・提供いたしません。

    1. お客様の同意がある場合。
    2. お客様個人を識別することができない状態で提供する場合。
    3. 業務を円滑に進めるなどの理由で外部業者に取り扱いを委託する場合(この場合には、委託先と漏えいや改ざんなどを防止するために個人情報保護に関する契約を締結するなどの方法により、適切な管理を実施いたします)。
    4. 法令などにより提供を要求された場合。
    5. 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合。
    6. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
    7. 次項( 6 )「個人情報の共同利用について」に掲げるグループ会社、提携会社に対して提供する場合。
  6. 個人情報の共同利用について

    当社は、下記のグループ会社、提携会社との間で、前記の利用目的の範囲内でお客様の個人情報を共同利用いたしますので予めご了承ください。


    【グループ会社】
    販売、製造、輸送、取付・設置、アフターサービス、点検その他のメンテナンスなどの諸業務に関する当社のグループ会社。

    【提携会社】
    販売、製造、輸送、取付・設置、アフターサービス、点検その他のメンテナンスサービスなどに関する提携会社。

    【共同利用する個人情報の項目】
    お客様の氏名、住所、電話番号、ファクシミリ番号、メールアドレスなど、お客様と当社が関わった時に取得した個人情報を共同利用します。

    【共同利用する者の範囲】
    当社製品についての市場調査、販売、製造、輸送、取付・設置、アフターサービスなどを行うグループ会社や提携会社が共同利用いたします。

    【共同利用者の利用目的】
    前項( 3 )「取得した個人情報の利用目的について」に記載した内容といたします。
  7. 個人情報の開示手続きについて

    当社が保有する保有個人情報の開示をご希望される場合には、下記部門(苦情のお問い合わせ窓口)にお問い合わせ下さい。当社所定の書式を郵送させていただきますので、同書式にてご請求ください。なお、ご請求の場合には、手数料として金500円(切手又は郵便小為替)をいただきますので、予めご了承ください。
    >> 個人情報の開示手続きに関する留意点について

  8. 個人情報の訂正などについて

    前項( 7 )「個人情報の開示手続きについて」により、当社が保有する保有個人情報(データ)の内容に事実と異なる記載がある場合には、訂正・変更または削除の手続きを取らせていただきます。

  9. 個人情報に関する苦情・お問い合わせ窓口について

    当社の個人情報の取り扱いについての苦情・お問い合わせ窓口は、下記部門が対応させていただきます。

    苦情・お問い合わせ窓口
    クリナップ株式会社 カスタマーセンター

    • 住所
    • 〒116-8587 
      東京都荒川区西日暮里6-22-22
    • 電話
    • ナビダイヤル 0570-05-0322
    • ファクシミリ
    • 03-3893-8095
      ※番号をお確かめの上、ご連絡をお願いします。
    • 電子メールアドレス
    • cl-customercenter@cleanup.jp

    受付時間は、平日の午前9時から午後5時(土曜日・日曜日・祭日・年末年始、夏季休業を除く)となります。 苦情・お問い合わせにつきまして、電子メールでの回答を行っておりません。 あらかじめご了承ください。

  10. 個人情報保護法施行以前の個人情報について

    個人情報保護法の全面施行以前に取得した個人情報についても、原則として同様の取り扱いをいたします。

    

方針一覧