Home > ニュース&トピックス
「思いやり」と「ときめき」をデザインにこめて。クリナップのデザインがわかるWEBサイト『クリナップ デザインレシピ』を公開。
2012年3月27日
クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上 強一)は、「キッチンから笑顔をつくる料理アカデミー“Web分校”」(http://cleanup.jp/kitchen-academy/)を3月15日、ホームページに公開しました。
「料理アカデミー」は、聖徳大学オープンアカデミーのご協力のもと、2009年から毎年実施している講座です。クリナップの企業理念「家族の笑顔を創ります」にもとづき、食の大切さや役割を見つめ直すことが「個人・家族・社会の笑顔」につながると考え、受講料、材料費は無料、すべてクリナップの寄付によって実施しています。
今年で3年目を迎えるにあたり、これまでの講座内容を“Web分校”としてホームページに掲載することにしました。文化、美学、科学、健康、安全、食育といった切り口からテーマを設定し、講義と実習の2部構成になっています。第1弾「食の役割」、第2弾「食の科学」は掲載済み。第3弾以降は順次掲載して参ります。
クリナップならではの「料理アカデミー“Web分校”」。ぜひご覧ください。

“Web分校”トップページ
一覧へ戻る
page top