Home > ニュース&トピックス
荒川区主催の節電コンテスト「我が社の節電テクニック」で優秀賞受賞!
2013年2月28日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)は、東京都荒川区環境課が主催した事業者の節電のテクニック・アイディア等を競うコンテスト「我が社の節電テクニック」で優秀賞を受賞しました。エアコンの設定温度の指定や、社内照明のLED化、各自のパソコンに節電シールを貼った『パソコンシャットダウン運動』などが評価されました。

2月13日に荒川区の環境活動の拠点である「あらかわエコセンター」にて授賞式がおこなわれ、当社の節電活動を推進した総務課が代表して出席しました。
また、これに先立ち荒川区のマスコット・あら坊の訪問をうけ、クリナップの公式キャラクター・クリ夫と総務課 高田課長が、インタビューとともに当社の取り組み内容も具体的に紹介しました。この様子は荒川区環境紙『エコともvol.8』に掲載されています。

本コンテストで優秀賞を受賞したのはクリナップのほか、東京ガス株式会社、日東通運株式会社でした。今後も引き続き、「人と自然にやさしい住空間をめざして」いく企業として、社員の意識を高める工夫を凝らし、節電活動を通じて環境保全活動に取り組んで参ります。

 
一覧へ戻る
page top