Home > ニュース&トピックス
天空のショールーム「キッチンタウン・クリナップ・大阪」4つのキッチン・ルームがリニューアル!
2013年8月6日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)では、昨年7月にオープンした西日本の旗艦ショールーム「キッチンタウン・クリナップ・大阪」のオープン一周年を記念し、コンセプト展示「キッチン・ルーム」をリニューアルいたしました。

リニューアルした4つのキッチン・ルームのうち2つは当社運営のドリーミアサロンに登録されている15人のサロネーゼ(※1)が、ワークショップを行い、主人公の人物設定やライフスタイル、家族構成などを仮想しプランニングしたものです。残り2つは、クリナップ水まわり工房(※2)加盟店によるプランニングで、キッチンデザインコンペを開催し最優秀賞を獲得したものです。(コンセプトなどの詳細は資料編に記載)新ルームの様子は随時ウェブサイトでご確認いただけます。(キッチンタウン・クリナップ・大阪 URL http://cleanup.jp/kitchen-town/index.html
「キッチンタウン・クリナップ・大阪」は梅田阪急オフィスビルの26階に位置することから「天空のショールーム」の愛称で親しまれ、様々なイベントも開催し、昨年の7月のオープン以来約23,000組のご来場がありました。中でもキッチンを中心としたライフスタイルを6つのストーリーで展示、紹介する「キッチン・ルーム」は従来型ショールームには無い新しい展示として好評をいただいております。7月24日・25日に日頃の感謝を込めてオープン一周年記念イベントを開催し、361名のご参加をいただき、リニューアルした4つの「キッチン・ルーム」の除幕式を行いました。

クリナップはこれからも、全国102ヶ所のショールームから多くの皆様にお役立ていただける展示はもちろん、サロネーゼとのコラボ企画など皆様に笑顔をお届けする情報発信をいたします。

■キッチンタウン・クリナップ・大阪
■〒530-0017大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビル オフィスタワー26F
■電話:06-6130-8620
■営業時間:AM10:00〜PM5:00 /定休日:水曜日
  (夏期休業・年末年始 有り)


リニューアルしたルームの様子
 
3つのルームをプランニングしたサロネーゼの皆さん

<新ルームの概要>

@ 301号 「ナチュラルビューティーのキッチンストーリー」

プランニング:サロネーゼ

30代夫婦のキッチン。雑誌編集者で凝り性の妻は自家製コンフィチュールをつくり、旬のフルーツを楽しむことに夢中。美と健康を保つ秘訣は地元の有機食材にこだわった料理と毎朝欠かさない彩りスムージー。シンプルなキッチンだと、カラフルな自然の恵みが映えるのです。

〈キッチン〉
S.S.:フラット対面I型/扉色:シフォン

A 303号 「家族みんなが主役のキッチンストーリー」

プランニング:サロネーゼ

パパとママとボクとジジとババのキッチン。土曜日のブランチはみんなが一番楽しみにしている時間。パパ得意のパンケーキにボクが絞るフレッシュジュースが定番。作家で専業主夫にもなるパパはよくキッチンで仕事をしてる。 ベンチに並んで、みんなでおしゃべりしたりお茶したり。 キッチンは家族みんなが大好きな場所です。

〈キッチン〉
ラクエラ:フラット対面I型/扉色:アロマロゼ他

B 306号 「親子三世代の伝承のキッチンストーリー」

プランニング:水まわり工房加盟 潟Tンリフォーム大阪店

悠々自適60代シニア夫婦のリフォームキッチン。 リフォームした理由は、週に3回はやってくる、歩いて3分の距離にすむ、かわいい孫娘を迎えるため。 一緒におはぎをつくってみたり、味噌汁をだしから教えてみたり。お買い物だって立派な食の教育の場。 娘と孫娘と三世代が揃う週末は、さらにキッチンが賑やかです。

〈キッチン〉
S.S.:フラット対面L型/扉色:パプリカ

C 308号 「サーファーの海が見えるキッチンストーリー」

プランニング:水まわり工房加盟 潟Tンリフォーム西宮店

海を望む丘の上の住宅地に暮らす、40代の夫婦と男の子のキッチン。サーフィンが趣味の夫婦のモットーは気取らず、楽しく自由に!息子がこぼしたって気にしない。笑顔が第一。   西海岸での暮らしを思い出し、海風と波音を感じながらゆるやかに時間が流れる、日曜日の朝食が最も気持ちよいのです。

〈キッチン〉
クリンレディ:L型/扉色:クリスタターコイズ

 
※1 サロネーゼとは、自宅で料理教室などのサロンを運営している方々です。
クリナップが2008年から運営する会員制の食文化情報コミュニティ「Dreamia Club」内の「Dreamiaサロン」には1,067名が登録し活動しています。
(URL http://dreamiaclub.jp)

※2 「水まわり工房」とは、水まわり中心のリフォームについて、地域のお客様に価値ある情報を提供するためのクリナップと加盟店 の安心ブランドです。現在3,100社が加盟しています。
(URL http://cleanup.jp/clrfmk/
 
一覧へ戻る
page top