お知らせ/ニュース

最高級システムキッチン「S.S.」がさらに進化!キズも汚れもダブルガードの“美コートワークトップ”登場

2013年12月9日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上 強一)は、18-8ステンレスをふんだんに使用した最高級システムキッチン「S.S.」をキッチンの頂点を目指してさらに進化させました。
キズも汚れもダブルガードする“美コートワークトップ”を標準装備し、12月16日(月)から全国の事業所で受注開始します。

“美コートワークトップ”※1は「美コート」と「特殊エンボス加工」という二つの技術で構成されています。「美コート」は水に馴染みやすい親水性のセラミック系特殊コーティング。汚れの下に水が入り込んで浮かし、落としにくい油汚れも水拭きだけで落とせます。コーティングにより耐傷性もアップし、ステンレスたわしで擦っても細かいキズがつきにくく※2、これまでのステンレスワークトップの常識を変えます。さらに「特殊エンボス加工」により、食器や調理器具等とワークトップが接する面を少なくすることで、擦れキズがつきにくく目立ちにくくしました。
I型基本プランは994,500円(税抜)〜、対応間口限定のI型ライトパッケージは、716,500円(税抜)〜となり従来通りお求めやすい価格を実現いたしました。

クリナップはこれからも、食やキッチンに求める皆様の思いを真摯に受け止め、理想をカタチにする商品開発を進めていきます。


※1 美コートワークトップはB-style I型ステンレスワークトップのみの対応となります
※2 当社試験(美コート有無による摩耗比較試験)による。ステンレスたわしは比較試験のために使用したものです。
ご家庭では使用しないで下さい。また故意に堅い物を擦りつけたり、陶器や重い銅等で擦ったり、 鋭利な刃物等がぶつかるとキズがつくことがあります。

<美コートワークトップ>

■美コート
コートは水に馴染みやすい親水性のセラミック系特殊コーティング。
汚れの下に水が入り込み、汚れを浮かします。
落としにくい油汚れもサッと水拭きだけでOKです。
さらに、ステンレスたわしで擦っても細かいキズ がつきにくく
美しさを長く保てます。

※1 当社試験(美コート有無による摩耗比較試験)による。ステンレスたわしは比較試験のために使用したものです。
ご家庭では使用しないで下さい。また故意に堅い物を擦りつけたり、陶器や重い銅等で擦ったり、 鋭利な刃物等がぶつかるとキズがつくことがあります。

■特殊エンボス加工
よく使う調理スペースには特殊エンボス加工を施しました。
食器等とワークトップが接する面を減少。
こすれキズがつきにくく、目立ちにくくなっています。

一覧へ戻る

Page Top