お知らせ/ニュース

全ショールームアドバイザー380名が
食育インストラクター3級を取得しました

2014年4月24日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)は、お客様に、キッチン専業メーカーならではの価値提供を行うため、全国のショールームアドバイザー380名全員が、NPO日本食育インストラクター協会が認定する「食育インストラクター3級」の資格を取得いたしました。(平成26年3月末在籍)

近年、当社では魅力あるショールームづくりとして、ショールームの移転・全面リニューアルや、サロネーゼ(個人教室主宰者)による「食」を通したイベント開催などを、積極的に展開してきました。今回はその一環として、お客様との直接接点であるショールームアドバイザーが、キッチンが持つ機能だけでなく、料理をつくること、食べること、食卓を囲むことの楽しみを分かち合えることを目指し、同資格を取得しました。この資格は「食育」の理解や実践レベルにより5段階に分かれており、3級は「食育の重要性を理解し、料理技術を向上させ、日々の生活で食育を実践し、身の回りの方々に伝えることができる」とされています。(NPO 日本食育インストラクター協会ホームページより)
食の安心・安全、健康、家族の団欒など「食」を取り巻く様々な問題は山積しています。当社は家族が集う豊かな食卓作りを提唱している、NPO 日本食育インストラクタ-協会の姿勢に賛同し、昨年度から同協会の賛助会員となりました。

クリナップでは理念である「心豊かな食・住文化を創る」企業を目指し、ショールームにおける価値提供の向上とアドバイザー教育を推進して参ります。

■ NPO 日本食育インストラクター協会HP → http://www.npo-shokuiku.com/


NPO日本食育インストラクター協会


ショールームにてお客様と商談するアドバイザー

 


一覧へ戻る

Page Top