お知らせ/ニュース

エコプロダクツ2014に出展 世界でひとつのエコキッチンを作る工場見学を体験

2014年12月4日

クリナップ(本社:東京都荒川区代表取締役社長:井上強一)は、日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2014」(会期・2014年12月11 日(木)〜12月13 日(土)、会場・東京ビッグサイト 東2ホール)に出展します。

今年4回目の出展となるクリナップのブーステーマは、当社が監修・協力し、2014年10月に発刊された絵本『世界でひとつのキッチン』の世界観を再現した、「世界でひとつのエコキッチン工場」。
ショールームで検討した、自分や家族のための“世界でひとつのキッチン”が受注生産方式にて生産され、自宅に届くまでを、見学しながら疑似体験ができます。
特に、ステンレスのリサイクル率や軽量化によるCO2排出量の低減など、生産行程で環境に配慮している点や、キッチン完成後の物流における環境対策、取付・設置時の廃棄物削減への取り組みなどを、工場見学ツアーガイドが紹介します。
来場者にどのような工程でキッチンが作られていくのかをご覧いただくと同時に、クリナップが行っている環境配慮への取り組みについて理解を深めていただけます

ブースは、東2ホール2-018です。工場/おしごと絵本『世界でひとつのキッチン』(河出書房新社刊、青山邦彦/画作)はブース内で閲覧できます。


ブースイメージパース


一覧へ戻る

page top

Page Top