お知らせ/ニュース

2絵本「世界にひとつのキッチン」の原画展を新宿・大阪(キッチンタウン)ショールームにて開催

2015年1月8日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上 強一)は、当社が監修・協力した絵本「世界にひとつのキッチン」(河出書房新社 刊 青山邦彦/作画)の原画展を、新宿ショールームとキッチンタウン・クリナップ・大阪の2会場にて開催いたします。

昨年9月に出版された、工場/お仕事絵本「世界にひとつのキッチン」は、「食事」を通した家族の団欒の場を創出するキッチンが、受注生産方式で作られていく様子を、主人公の家族とともに体験できるものです。建築士から転身された青山邦彦先生の手により、当社のショールームや工場がやわらかな光と緻密な描写で再現され、また、そこに携わる様々な仕事が丁寧に描かれています。この度の原画展では、絵本の中から16点の原画を展示し、更に多くの皆様に青山先生の豊かな表現力と緻密な描写を間近でご覧いただけます。
当社は東日本大震災による被災を通し、多くの皆様に支えられていることを改めて実感いたしました。社員一人ひとりが、この感謝の気持ちを込め、「ものづくり」に携わる姿勢を、この絵本を通して感じていただきたいと、制作に協力しております。

クリナップはこれからも、私達の仕事が日本の家族の幸せに、少しでもお役に立てることを、心から願っております。

【原画展概要】

◆新宿ショールーム
 日程 2015年1月15日(木)〜20日(火)
 時間 10:00〜17:00(ショールーム営業時間内)
 場所 東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング2号館1階
   
◆キッチンタウン・クリナップ・大阪
 日程 2015年1月22日(木)〜27日(火)
 時間 10:00〜17:00(ショールーム営業時間内)
 場所 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急オフィスタワー26階


青山邦彦先生


展示される原画の1シーン(左)


一覧へ戻る

page top

Page Top