お知らせ/ニュース

1,000人を超える応募者の中から、映画「はなちゃんのみそ汁」はなちゃん役が決定!

2015年2月10日

クリナップ株式会社(代表取締役社長 井上 強一)は、2015年冬 公開予定の映画「はなちゃんのみそ汁」のサポーターとして映画を応援しています。 先日、「はなちゃん役」オーディションが開催され、全国の1,000人を超える応募者から、千葉県在住の「赤松えみな」ちゃん(4歳)に決定しました。 詳細につきましては、映画公式ホームページにて関連情報をご覧いただけます。

赤松えみなちゃん(4歳)

えみなちゃんの夢は、アイドルになって映画やテレビに出て活躍すること!人見知りせず誰とでも仲良く話すことができ、いつも明るく表情豊かな女の子です。

【監督のコメント】 彼女は最終オーディション参加者の中でも最年少で、当初の想定ではもう少し上の年齢を考えていたのだけれども、どうしても最後まで彼女の持つ第一印象が消えなかった。これまで映画やテレビドラマ出演の経験もなく無理かと思ったが、3ページ分の喜怒哀楽を複合させた台本を渡し、演じてもらうと、素晴らしい表情と演技で、我々審査員全員の心を捉えてしまった。そこで、私はこの娘の持つ未知の可能性に賭けてみようと思い、最終的にえみなちゃんに決めさせていただきました。


【ご両親のコメント】 いつもテレビで観ているようなアイドルになりたいという本人の思い出になればと、駄目でもともとの思いで応募しました。映画やドラマに出た経験はないけれど、どこでも物怖じせずに元気なキャラクターで、お家でも料理の手伝いが大好きなので、きっと、はなちゃんになりきって頑張ってくれると信じています。

【映画概要】
 原作 : 「はなちゃんのみそ汁」 安武信吾・千恵・はな 著 (文藝春秋)
 主要キャスト : 広末 涼子(安武千恵)、滝藤 賢一(安武信吾)、一青窈(安武千恵の姉役)
 主題歌 : 一青窈
 制作 : イメージフィールド
 監督/脚本 : 阿久根 知昭


一覧へ戻る

page top

Page Top