お知らせ/ニュース

「ぴかぴか大掃除計画」サイトを今年も公開。家庭の大掃除で使えるプロのコツを紹介

2015年12月24日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)では、年末の大掃除に役立つスペシャルWEBコンテンツ「ぴかぴか大掃除計画」を、今年もWebサイトに公開しています。このサイトは、家庭の大掃除で特に手間のかかるキッチンとバスルームについて、わかりやすい写真とともにお掃除のコツを解説しています。特別な道具や洗剤を使わず、身近なもので楽にキレイに大掃除できるコツが満載で、特に年末を中心に多くの方々にご好評をいただいています。

例えば従来のキッチンシンク(弊社美コート製品を除く)では、ステンレスシンクの汚れをクリームクレンザーで落としカラ拭きしたあと、仕上げにレモンの皮、あるいはサラダ油を少し含ませた布で磨くと、光沢が出て汚れ防止なるといった説明や、手が届きにくいバスルームの天井は、ペーパーモップなどを利用すると楽に掃除ができるといった説明など、メーカーならではのプロのコツを紹介しています。


キッチンシンク掃除の仕上げに、レモンの皮、あるいはサラダ油を少し含ませた布でシンクを磨くと、光沢が出て汚れ防止になります。


バスルームの天井は手も届きにくく大変ですが、ペーパーモップなどを利用するとよいでしょう。

なお、サイトの公開に合わせて、お掃除のコツを紹介した小冊子「ぴかぴか読本-キッチン編」を、クリナップWebサイトからの応募で先着50名様にプレゼントします。
詳しくはこちらをご覧ください


一覧へ戻る

page top

Page Top