お知らせ/ニュース

システムキッチンの発想とノウハウを活かし、システムバス「アクリアバス」と洗面化粧台「S」をモデルチェンジし、2月1日より新発売します。

2016年1月28日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上 強一)は、ご好評いただいている「流レールシンク」をはじめとしたシステムキッチンの発想とノウハウを活かし、このたびシステムバスルーム「アクリアバス」および洗面化粧台「S」をフルモデルチェンジし、2月1日より発売致します。

アクリアバスは業界トップクラスの「保温性」、「安全性」、「清掃性」が特徴のシステムバスルームです。4年ぶりとなる今回のモデルチェンジでは保温性と安全性をさらに強化し、意匠性の強化も図りました。
洗面化粧台「S」は、業界初のステンレス製キャビネットが好評の洗面化粧台です。今回、初のフルモデルチェンジとして、新発想の「流レールボール」を採用し標準装備致しました。

<各商品の新機能>
商品名 システムバスルーム「アクリアバス」   洗面化粧台「S」
ポイント あたたかさの強化 意匠性の強化 安全性の強化 洗面ボール形状強化 耐久性・清掃性強化
主な機能 新・床夏シャワー ステンレス天井 新サポートバー 水流でゴミが流れる
「流レールボール」
新ステンレスキャビネット標準装備
高断熱浴槽 LEDライン照明  
浴室まるごと保温 新壁パネルカラー  
標準セット
価格
1616型LEDライン照明標準 1,058,000円〜(税抜き) 間口75p 220,000円〜(税抜き)
発売日 2月1日


システムバスルーム「アクリアバス」


洗面化粧台「S」


●アクリアバス新機能

[あたたかさの強化]

床夏シャワー(標準装備)
浴室の床に向かって一気に噴き出すお湯のシャワーが、わずか1分で床面の温度を25℃まで上昇させます。新「床夏シャワー」は散湯範囲をより拡大し、床面温度を従来よりプラス5℃高く温めます。床にまかれたシャワーのお湯が蒸気となり、浴室内を足元からあたためます。寒い時期の入浴事故の原因の一つであるヒートショックの心配も低減します。

↑床夏シャワー

高断熱スマート浴槽 (オプション) 
浴槽と風呂フタの保温材、浴槽下を防水パンで覆って4時間後の温度低下を2.5℃以内に抑えます。全身浴でよりリラックスできるヘッドレストや、半身浴で読書や小物置きなどに活用できるバスボードも新たに発売しました。

[意匠性の強化]

LEDライン照明 (標準装備)
天井に沿って埋め込むことで、空間をすっきり見せるLEDライン照明を標準装備。穏やかな照明が、くつろぎのバスタイムをつくります。
ステンレス天井 (オプション)
エッチング加工を施したクリナップ独自のステンレス天井を新採用。ステンレスの持つ質感や映り込み、光の反射が、浴室全体をスタイリッシュに仕上げます。
LEDライン照明(左)
ステンレス天井(右)

[安全性の強化]

サポートバー (標準装備)
洗い場での立ち座りや浴槽の出入りなど、浴室内の動きをしっかりとサポートします。バーの形状を従来の丸形から「かまぼこ型」とし、軽い力でもしっかりと握ることができます。また、バーの下部に台座が収まる新デザインにより、握ったバーから手を放すことなく連続的に浴室内を移動できます。

↑浴室内の動きをサポートするサポートバー

●洗面化粧台「S」新機能

[洗面ボール形状強化]

流レールボール(標準装備)
システムキッチンに搭載し好評の「流レールシンク」のアイディアを採用した、新発想の洗面ボールです。ボール底面中央を従来とは逆に高くし、手洗いや洗顔等の作業を行うことでボール全体に水が行届きやすく、ゴミをボール周囲の「流レール」に集め、排水口へと流します。

ボールの材質は人工大理石を採用し、意匠性を向上しました。硬いものを落としても割れにくい素材です。

[耐久性・清掃性強化]

ステンレスキャビネット(標準装備)
洗面化粧台に最適なステンレスキャビネットを標準装備しました。サビや水に強く、お手入れがラクなステンレスは、浴室からの湯気などで温度や湿度変化の大きい洗面化粧台空間に最適です。また、引き出しの底板にもステンレス引き出し底板を標準装備し、耐久性、清掃性を強化しました。オールスライドタイプには体重計収納付きを新たに追加し、収納部下のけこみ部分に、ご家庭でお使いの体重計を収納することができます。開閉はプッシュオープン式なので出入れが簡単です。
↑ステンレスキャビネット(左)、 ステンレス引き出し底板(右上)、 体重計収納付き (右下)

一覧へ戻る

page top

Page Top