ショールーム予約

水の流れとレールを使い、洗面ボール内の煩わしい髪の毛汚れなどを解消! 6月1日、洗面化粧台「ファンシオ」を新発売

プレスリリース

水の流れとレールを使い、洗面ボール内の煩わしい髪の毛汚れなどを解消! 6月1日、洗面化粧台「ファンシオ」を新発売

PDF(1.5MB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上 強一)は、洗面化粧台「ファンシオ」をモデルチェンジし、6月1日より発売します。キッチンで好評の「流レールシンク」をヒントに開発された「流レールボールLL(エルエル)」は、洗面ボール内のゴミが自然に集まりやすくなり、清掃性が向上しました。

4年ぶりのモデルチェンジとなる洗面化粧台「ファンシオ」は、システムキッチンで好評の「流レールシンク」の発想とノウハウを活かした「流レールボールLL(エルエル)」を新たに搭載。業界屈指の大容量と水はねを抑える深さ・形状はそのままに、清掃の手間を軽減するボール形状としました。
手洗いだけでなく、「洗顔・洗髪」や洗濯物の「予洗い」等、多様な用途により髪の毛や泡などで汚れやすいボール部分。底面中央を従来とは逆に高くし、手洗い等の作業を行うことでボール全体に水が行き届きやすくし、ゴミをボール周囲の「流レール」に集め、排水口へと流します。
更に、ボールの材質は人工大理石を採用し意匠性を向上しました。丈夫で割れにくく、つややかな光沢が特徴です。

また、新シリーズ洗面化粧台「BGA」も同日発売開始します。奥行き50cmのコンパクトボールにより、狭小リフォームへの対応を強化しています。5月19日より順次、全国ショールームにて展示を開始しております。

洗面化粧台「ファンシオ」

洗面化粧台「BGA」

■各商品の新機能

商品名 洗面化粧台「ファンシオ」
強化ポイント
洗面ボール形状および意匠性の強化
ボール形状
水流でゴミが流れる「流レールボールLL」
ボール素材
つややかで衝撃に強い人工大理石
ミラーキャビネット
化粧品などが収納しやすい「ミラー下収納」と、
メイクがしやすい「ダブルLED照明」付の「スキンケア3面鏡」採用
水洗金具
掃除のしやすい壁出しシャワー水栓(節湯C1対応水洗)
標準セット価格
間口75㎝ 127,000円~(税抜き)
発売日
6月1日
商品名 洗面化粧台「BGA」
強化ポイント
リフォーム対応および意匠性強化
ボール形状
奥行き50㎝のスクエア形状ボール
ボール素材
つややかで衝撃に強い人工大理石
ミラーキャビネット
高さ98㎝のロータイプ採用(セット高=180㎝)
水洗金具
用途によって選べる4種類
標準セット価格
間口75㎝ 78,000円~(税抜き)
発売日
6月1日

洗面化粧台

■「流レールボールLL(エルエル)」の特長
システムキッチンに搭載し好評の「流レールシンク」の発想を採用した、新開発の洗面ボールです。ボール底面全体に水を広げる底面形状と排水口まで導く流レールでお手入れを軽減します。手洗いや洗顔等の作業を行うことでボール全体に水が行届きやすく、ゴミをボール周囲の「流レール」に集め、排水口へと流します。

大容量かつ、深さのある形状により、洗濯の予洗いなどでも気兼ねなく使えます。また、洗顔時の水ハネを広いボールが受け止めます。

■人工大理石製 NEW

つややかな光沢が美しい人工大理石を採用し、意匠性を向上。ビンやボトルなどの、重く、硬いものを落としても、ボールが割れにくいです。

■ボール形状の変更
 

ファンシオらしさとスクエア感を両立した、一枚の板を曲げたイメージのデザインで、機能とインテリア性を向上させました。前縁やサイドもすっきりとした印象で、よりインテリアになじみます。

■簡易分解ヘアキャッチャー NEW

ふたや軸が簡単に分解できる構造のため、 お手入れがラクラクです。

■節湯C1対応水栓 NEW

湯水をきちんと使い分けられる節湯C1水栓を新たに採用し、最大吐水前のクリックで全開状態になるハンドルに変更。また、壁出しタイプで水栓根元まわりの水切れがよく、汚れにくく掃除がしやすいのもポイントです。

■オールスライドタイプ(体重計収納付) NEW

オールスライドタイプは、体重計収納付き仕様が選択可能。 置き場に困っていた体重計を収納することが出来ます。プッシュオープンで簡単に取り出せて、体重が加わると 引出しが動かなくなるため、引出しから体重計を取り出さずに、測定出来ます。

■スキンケアミラーキャビネット NEW

LED照明を縦に2本配置して、顔全体を明るく均等に 照らすので、スキンケアやメイクがより快適になります。スキンケア化粧品などは、手の届きやすいミラー下に 収納できます。簡単に取り出すことができ、高さ20cmの大型ボトルも収納可能です。

<洗面化粧台BGA> NEW

■奥行き50㎝ボール

狭小空間でも、通路幅をしっかりと確保出来る奥行き50㎝。 洗面・脱衣スペースの限られた空間を広々と使うことができます。コンパクトながら、底面積を最大限活用したスクエア形状にすることで、使い勝手に十分な容量を確保。底面積も広く、バケツを置いた水汲みなども可能です。

■人工大理石製

光沢が美しく、耐衝撃性に優れた人工大理石仕様。ビンやボトルなどの重いものを落としてもボールが割れにくい素材です。陶器ボール(当社BTG)に対して、重量が軽くなるため、階上設置や搬入時の負担が大幅に軽減されます。

■ロータイプミラーキャビネット

高さ98㎝のミラーキャビネットの採用により、設置場所に合 わせてセット総高さ185㎝と180㎝の二種類が選べます。梁下や、階段下などのリフォームへの対応力を強化しました。

■選べる水栓4タイプ
 

設置用途により、水洗金具を4種類から選べます。
中でも、シャワー付きシングルレバー水栓は節湯C1に対応。ムダなガスや電気の使用を防ぎます。