お知らせ/ニュース

11月1日に「クリ夫のパン屋」オープン!!障がい者の新たな雇用を創出

2016年11月2日

クリナップ株式会社(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)が100%出資する特例子会社、クリナップハートフル株式会社(東京都荒川区 代表取締役社長:永沼建二)は、心豊かな食住文化を創ると共に、新たな障がい者雇用を創出するため、11月1日(火)にベーカリーショップ「クリ夫のパン屋」1号店をオープンしました。

クリナップハートフル株式会社は「クリナップにおける各種CSR活動を象徴する企業として、社会に対し心のこもった価値を創造していく」という経営理念を社名に託し、クリナップ(株)の特例子会社として、2008年3月に創業しました。以来、障がいを持つ社員が社会に「自律」し、地域社会と共に「共生」できる会社を目指し、クリナップグループの施設管理業務や、データ入力、配送作業などの事務系業務に従事し活動して参りました。
このたび新規事業であるベーカリーショップ「クリ夫のパン屋」を通し、新たな雇用を創出し、これまで以上に、地域に根差した企業として活動して参ります。
店舗はクリナップ創業に由来した地(荒川区西日暮里)に新設し、菓子パン、惣菜パン、サンド類等、常時30数種類の商品を店内で焼き上げ、販売いたします。また、創業以来ご支援をいただいている地域住民のみなさまに、焼き立てのパンをご提供する場として機能して参ります。

クリナップグループは地域に生かされる企業として、様々な活動を通じ、心豊かな食住文化を創造し、地域社会へ貢献して参ります。

「クリ夫のパン屋」概要

オープン 2016年11月1日(火)10:30〜
住  所 東京都荒川区西日暮里6-10-11
電  話 03-5901-2311
営業時間 10:30〜16:00
定 休 日 土日・祝日
店舗面積 56u(約17坪)
従業員数 8名
取扱商品 菓子パン、惣菜パン、
サンド類など30数種類

一覧へ戻る

page top

Page Top