ショールーム予約

クリナップレスリング部の木下貴輪選手が、 「世界大学選手権」で優勝しました!

プレスリリース

クリナップレスリング部の木下貴輪選手が、 「世界大学選手権」で優勝しました!

PDF(269KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)が運営する、クリナップレスリング部の木下貴輪選手(フリー70㎏級)が、9月4日から9日にかけて、ブラジル・ゴイアニアにて行われた「世界大学選手権」(社会人1年目まで出場可)に出場し、金メダルを獲得しました。

本大会は、国際大学スポーツ連盟(FISU)の主催で2年に1度行われており、木下選手は昨年11月に行われた全日本大学選手権での優勝により、日本代表に選出されました。

試合は2日間行われ、初日はトルコ選手、メキシコ選手、ポーランド選手を相手に3試合全てテクニカルフォール(※)で勝利し、決勝進出を決めました。2日目の決勝戦は、2016年U-23欧州選手権優勝の実績を持つロシア選手を相手に、6-3で勝利。見事、国際大会で初優勝を飾りました。

クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして運営しております。 2020年に開催される東京五輪を目指し、現在は木下選手を含めた4名の選手が活躍しています。生産拠点である福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリング発展に貢献して参ります。

※相手との得点差が10点以上になった時点で試合終了(男子グレコローマンは8点差で試合終了)

国際大会で初の金メダルを手にした木下選手
※写真:全日本学生連盟より