ショールーム予約

クリナップ『創業70周年記念年表』を発行! 事業沿革や商品開発の歴史を小冊子にしました

プレスリリース

クリナップ『創業70周年記念年表』を発行! 事業沿革や商品開発の歴史を小冊子にしました

PDF(272KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)は、本年10月5日をもって創業70周年という大きな節目を迎えました。これを記念し、これまでの事業沿革や商品開発の歴史をまとめたリーフレット『創業70周年記念年表-70周年の感謝を込めて―』を発行しました。

昭和24年に東京・西日暮里(現在の本社所在地)で、創業者の故・井上登 名誉会長が座卓の製造・販売を始めたことを起源とする当社は、人々の暮らしの変化と共に成長し、暮らしの空間に生まれる食や住の明るい生活文化を創造し続ける住宅設備機器専門メーカーとして、この度、創業70周年を迎えることができました。
本リーフレットは、当社における事業沿革はもちろん、業界を牽引してきた“業界初”の商品を中心とした商品開発の歴史、当社の企業ブランディングやPRの歴史を年表形式にまとめました。加えて、当時の社会情勢などを紹介するコラムも設け、当社の歴史と共に、戦後の昭和から平成、令和へと続く、人々の暮らしの変化も振り返ってご覧いただくことができます。
尚、この年表は、当社のホームページコンテンツ『創業70周年記念サイト』にて近日中に公開いたします。

URL> https://cleanup.jp/company/70th/

クリナップはこれからも、キッチンを通じた楽しいふれあいの場を創造し続け、時代や社会が求める一人ひとりの生活スタイルに合った商品やサービスを届けて参ります。

■『創業70周年記念年表 70周年の感謝を込めて』

表紙

年表