Cleanup Wrestling Team

クリナップレスリング部

NEWS

レスリングニュース

レスリング部

レスリング部 青柳選手が「ザグレブオープン」で銀メダル

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)が運営する、レスリング部の青柳善の輔選手(フリー74㎏級)が、2月4日~8日にクロアチア・ザグレブで開催されたランキングシリーズ「ザグレブオープン」に日本代表として出場し、銀メダルを獲得しました。

この大会は、年に4回行われるランキングシリーズの1つで、2026年世界選手権のシード権に関わる重要な大会のため、世界中から強豪選手が集まりました。
男子フリー74kg級に出場した青柳選手は1回戦、2回戦をそれぞれ6-1、12-1と快勝し準決勝へ。フランス代表選手との準決勝では、場外への押し出しなどで着実にポイントを重ね、終盤に追い上げられたものの、4-3で逃げ切り決勝へ進出しました。決勝戦の相手は2025年74kg級世界5位のアメリカ代表選手。終盤、消極的な選手に課されるアクティビティータイムにより青柳選手が劣勢となり果敢に攻め込んだところ、相手のカウンター技を受けてしまい2失点。スコア1-4で敗れ、銀メダル獲得となりました。

クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして運営しており、これまでにオリンピック選手も輩出しています。現在3名の選手が活躍しています。生産拠点である福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリング発展に貢献して参ります。

ページトップへ戻る