Home > ニュース&トピックス
「清掃性」と「デザイン性」を強化したシステムバスルーム「アクリアバス」を3月1日より受注開始します。
2012年3月1日
クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上 強一)は、システムバスルーム 『アクリアバス』を5年ぶりにモデルチェンジし、平成24年3月1日より受注開始します。
新『アクリアバス』は、ご好評をいただいている業界トップクラスの「保温性」や「安全性」に加えて、お客様のニーズが高い「清掃性」と「デザイン性」を高めました。
カビの根が入り込みにくい新しい目地材「クリンパッキン」や、排水口のお手入れが楽にな るステンレス製の「クリンヘアキャッチャー」を標準装備することにより、清掃性が向上しました。
さらに、クリナップ独自の透明感と深みのある人工大理石素材「アクリストンクオーツ」を、浴槽や洗面器置きカウンターにお選びいただけます。デザイン性と強さを兼ね備えた人工大理石を使用した浴室は、毎日の入浴をより豊かにしてくれます。
価格は従来据え置きとし、標準セットの1616型(1坪)で998,000円〜(税込み1,047,900円〜)としました。
キッチンから笑顔をつくるクリナップがお届けする、システムバスルーム『アクリアバス』。
3月1日より受注開始いたします。
清掃性を向上させる「クリンヘアキャッチャー」   アクリストンクオーツを採用し「デザイン性」を向上
新「アクリアバス」のポイント
@「清掃性」
カビ落ち簡単バス 「クリンパッキン」 【標準装備】 NEW
浴室掃除で大変なのが目地のカビ汚れ。従来の目地ではカビに根が生え、表面を掃除してもすぐ新しいカビが生えてきます。「クリンパッキン」はカビの根が生えにくい新しい目地材です。このクリンパッキンを採用することにより、カビを簡単に落とせて、いつまでもキレイな浴室が保てます。
 クリンパッキン採用部   クリンパッキン   従来の目地
「クリンヘアキャッチャー」 【標準装備】 NEW
排水部分の清掃性を高めるために、排水口にはステンレスにeコート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を施した、「クリンヘアキャッチャー」を標準装備しました。汚れがしみこまず簡単に掃除ができます。排水口にたまった髪の毛やゴミなども、取っ手をつまんでサッと処理できる形状です。
汚れが落ちやすいeコート   取っ手をつまんでゴミをサッと処理
「お手入れ簡単ドア」 【標準装備】 NEW
カビの汚れがたまりやすいドアの換気口部分を、取り外して丸洗いができる「お手入れ簡単ドア」を、標準装備しています。
取り外し可能な換気口部分   たまった汚れを丸洗いできる
A「デザイン性」
「アクリストンクオーツ」 NEW
アクリストンクオーツを採用
クリナップ独自のアクリル系人工大理石「アクリストンクオーツ」を、洗面器置きカウンターと浴槽に展開しました。水晶のような透明感のある8色の カラーバリエーションが選択できます。
ミラー・水栓周りのデザインを一新
新デザインのスリムロングミラーと、フラット水栓 を標準装備。すっきりとした空間を演出します。
B保温性
「床夏シャワー」 【標準装備】
  まるごと保温
噴出するシャワーのお湯が床を直接あたため、わずか1分間で床の温度は20℃まで上昇します。 床に撒かれたれたお湯が蒸気となり浴室全体を暖め、温度差によるヒートショックの心配も低減します。
床夏シャワー
「まるごと保温」 【標準装備】
浴室全体を保温材で包み込みました。 入浴後30分経っても、浴室内にあたたかさがとどまります。
C安全性
足ピタフロア 【標準装備】
  足ピタフロア
床表面の繊細な凹凸が足裏に密着。濡れていてもすべりにくく、足裏で床をしっかりつかむことができる、安心なフロアです。
フルサポートバー 【標準装備】
  フルサポートバー
浴室内での移動、立ち上がる、しゃがむ。すべての動作を切れ間なくサポートします。
一覧へ戻る
page top