Home > ニュース&トピックス
第4回いわきサンシャインマラソンで特別協賛 女子優勝者に「クリンレディ」を贈呈
2013年2月21日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)が特別協賛した第4回いわきサンシャインマラソンが、2013年2月10日(日)に福島県いわき市で開催されました。

いわき市では、平成24年度を震災からの本格的な復興に向けて歩みを進める「復興元年」と位置づけています。4回目の開催となる本大会は、力強く復興へと歩みを進めるいわき市を全国にPRするため、大会名称が「〜日本の復興を『いわき』から〜復興元年 第4回いわきサンシャインマラソン」となりました。

穏やかな天候に恵まれた大会当日は、復興への力強さを思わせる街をランナーが駆け抜けました。5種目(フルマラソン、10キロ、5キロ、2キロ、2キロ親子)合計で過去最高の9229人がエントリーし、内フルマラソンには、4865人が出場。男子は、いわき市出身の古瀬弘賢選手、女子は、海外交流選手で米国ハワイのブレット・ロマノ・エリー選手がトップを飾り、一般参加選手では青森市の佐藤由貴選手が優勝しました。賞品のクリンレディは、佐藤由貴選手に授与されました。

クリナップは、昨年末に設立した財団による奨学事業や避難高齢者サポートセンターの運営等の活動を通し、地域に根ざす企業として復興を願い、多くの皆様の笑顔が生まれるようエールをおくります。

一般女子フルマラソン優勝・佐藤選手には、弊社執行役員生産副本部長田中仁よりクリンレディを贈呈

 
一覧へ戻る
page top