お知らせ/ニュース

新機能「流レールシンク」を搭載した「クリンレディ」が、2015年日経優秀製品・サービス賞 優秀賞を受賞しました。

2016年1月7日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上 強一)が、新機能「流レールシンク」を搭載し、2015年5月より発売したシステムキッチン「クリンレディ」が、「2015年日経優秀製品・サービス賞」において、優秀賞 日経産業新聞賞を受賞しました。

日本経済新聞社が年1回、特に優れた新製品・サービスを表彰する「日経優秀製品・サービス賞 」は、今回34回目の開催となり、2015年は最優秀賞18点、優秀賞19点、審査委員特別賞2点の総計39点が受賞しました。
受賞した「クリンレディ」は審査員の方々より、「手前勾配構造のステンレス製シンク「流レールシンク」を採用したのが最大の特徴で、シンク内のごみを手前に押し流し、外縁部の水路に沿って三角形状の排水口に流す仕組みだ。掃除をするためにわざわざ水を流すのではなく、普段の調理作業時に使う水でゴミを流すことができるため時間と水を節約できる。特殊エンボス加工したステンレス製のシンクと排水口は一体成型で、網カゴも含め親水性素材でコーティングしているため、掃除がしやすく、汚れも落としやすい。」と評価されました。 (日本経済新聞電子版より引用)

受賞した「クリンレディ」は、全国101ヶ所あるクリナップショールームにて、「流レールシンク」の実演とともにご確認いただけます。


流レールシンク


システムキッチン「クリンレディ」

【ご参考】
 2015年4月22日配信リリース
 シンクの清掃性を追求した「流レールシンク」を標準装備し、新クリンレディを5月7日より発売します。

一覧へ戻る

page top

Page Top