正しい表示が行われない場合があるため、JavaScriptを有効にしてください。

お知らせ/ニュース

換気扇掃除は「夏」がオススメ!お掃除ラクラク、最新レンジフードが大好評

2018年7月12日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内宏)の換気扇「洗エールレンジフード」「とってもクリンフード」は“頑固な油汚れのお掃除が簡単で、時短や節水にもなる”と発売後からご好評をいただいています。

年末のイメージが強い“大掃除”ですが、キッチン周りのお手入れは、実は夏がおすすめ!夏場の高い気温で油汚れが柔らかくなり、簡単に落とせて洗浄後も乾きやすいため、冬よりも効率的に掃除ができます。そんな夏場のお掃除を、よりラクにしてくれる最新レンジフードに注目が集まっています。

【お掃除ラクラク!クリナップの最新レンジフード】

  • @ボタン1つで自動洗浄「洗エールレンジフード
    操作は給湯トレイにお湯(40〜45℃)を入れて本体にセットし、ボタンを押すだけ。レンジフードの中で一番汚れが溜まるファンとフィルターを自動で洗浄します。さらに2ヶ月に1度の洗浄で、約10年間ファンフィルターを外さずにお掃除 が可能です。
    一般的なフィルター掃除と比較して、2ヶ月で“約90分の時短”と“約55ℓ の節水”を実現。※当社検証比

  • 約10分間でファンとフィルターを自動洗浄
Aステンレス製フィルターでサッと汚れが落とせる「とってもクリンフード」
  • レンジフードのフィルター「リーフプレート」はステンレス製 で親水性のセラミック特殊コーティング“美コート”が施されているので、しつこい油汚れも水で浮かせて簡単に落とせます。 さらに従来の網状のものから、プレート状にしたことで清掃がしやすくなりました。溝が少ない形状のため、歯ブラシ等を使うことなく、食器を洗うようにスポンジでサッと洗えます。
    一般的なフィルター掃除より、月1回のお手入れで“約43分の時短”と“約16ℓの節水”を実現。※当社検証比

  • 頑固な汚れもサッと落とせるリーフプレート

この他にもレンジフードのお掃除のコツをホームページで紹介しています。
「ぴかぴか大掃除計画」http://cleanup.jp/osouji/range.shtml
また、クリナップテクノサービス(株)では、クリナップ製品を対象とした、専門スタッフによるクリーニングサービスも用意しています。現在夏のキャンペーンも実施中です。
詳細はカスタマーセンター(0120-126-174)まで。

クリナップはこれからも、お客様の悩みに耳を傾け、快適で暮らしやすい家づくりを目指し、より良い商品やサービスを開発・提案して参ります。

一覧へ戻る

page top

Page Top