お知らせ/ニュース

面倒な換気扇掃除を解決し続けて10年「洗エールレンジフード」が累計販売台数20万台突破!

2017年8月10日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:佐藤茂)が開発した自動洗浄機能付き換気扇「洗エールレンジフード」が、2007年の発売以来10年を迎え、累計販売台数20万台を突破しました。

キッチン周りで気になる「換気扇の汚れ」。掃除の面倒さも相まって多くの方が不満を抱えています。2007年、当社はこれを解消すべくフィルターを自動洗浄する「洗エールレンジフード」を開発。換気扇フィルター(現行品はファンフィルター)に親水性特殊コーティングを施し、わずか0.65ℓのお湯だけで洗浄ができる、画期的な商品として注目を集め、10年間で数度のモデルチェンジを経て、累計販売台数20万台を達成しました。

この間、2度のグッドデザイン賞の他、平成26年度省エネ大賞経済産業大臣賞を受賞。ご使用いただいたお客様からは「憂鬱だったお掃除から解放された!」「排水に油が浮くので掃除を実感できる」など、喜びの声も寄せられています。このたび、この声を代表して初期モデルを8年間ずっとご愛用いただいたお客様の声を、ホームページコンテンツ「キッチンリフォームレビュー“私、クリナップを使っています”」にて公開いたしました。

また、発売10周年を記念して、洗エールレンジフードをご購入いただいた方にカタログギフトのプレゼントキャンペーンを実施しています。
※対象:8月1日以降にショールームで「洗エールレンジフード」を見積もりされ、年内に納品される方
※申込期間:8月1日〜10月31日

クリナップはこれからも、お客様のお悩みに耳を傾け快適で暮らしやすい家づくりを目指し、より良い商品を開発・提案して参ります。

◆洗エールレンジフードの特長
@ レンジフード下部のトレイにお湯(40〜45℃)を入れてセットし、ボタンを押すだけでフード内部の、ファンフィルターを自動洗浄。
A 使用する湯量はわずか0.65ℓで洗剤は不要。
B 洗浄時間は約10分とスピーディ。
C

油汚れに手を触れず簡単に洗浄が可能。


現行の洗エールレンジフード(2013年〜)

一覧へ戻る

page top

Page Top