ショールーム予約

レスリング部の皆川博恵選手が いわき市へ「東京オリンピック」の表敬訪問

プレスリリース

レスリング部の皆川博恵選手がいわき市へ「東京オリンピック」の表敬訪問

PDF(286KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)が運営する、クリナップレスリング部の皆川博恵選手(女子76㎏級)は、9月15日、福島・いわき市の清水市長に「東京オリンピック」で5位入賞したことを報告しました。

訪問の際、清水市長より「5位入賞、誠におめでとうございます」とお言葉をいただいた皆川選手は、「今は落ち着いていますが、試合直後はメダルが取れなかった悔しさが込み上げてくるときもありました」と大会後の心境をコメント。また、いわき市民に向けて「震災が起きた2011年の4月に入社しました。被災してつらい思いをしているにもかかわらず、私がいわきに来るたびに『頑張ってください』と声をかけてもらいました。オリンピックの舞台で全力を出せたのは皆さんの応援のおかげです」と感謝を伝えました。

クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして運営しています。 現在は皆川博恵選手(女子76kg級)を含め、3名の選手が活躍しています。生産拠点である福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリング発展に貢献して参ります。

左から、清水市長、皆川選手、今村浩之(クリナップレスリング部監督)、鈴木道夫(人事部専任部長)