ショールームを
探す/予約する

クリナップスマイル会員制度

FOR USERS FOR USERS

クリナップスマイル会員制度とは

クリナップスマイル会員制度は、20年間の快適な使用をお手伝いするための、有料にてご提供するサポートプログラムです。商品のご使用開始日から2年以内の方が入会できます。

20年間の品質保証および無料修理保証をお約束するものではありません。

購入形式によっては対象にならない場合があります。

離島などの一部エリアでは対象にならない場合があります。

クリナップスマイル会員のメリット

定期点検

ご使用開始から定期的に点検に伺います。使いはじめてからの疑問や質問にも丁寧にお答えします。

  • スタンダードプラン 5年ごと
  • セレクトプラン 選択制
  • ライトプラン なし

延長
修理保証

延長修理保証期間内に生じた商品の故障に対して、それにかかる訪問修理を無料にて実施します。※

  • スタンダードプラン 5年
  • セレクトプラン 選択制
  • ライトプラン 選択制

10%OFF
会員割引

オンラインショッピングでのお買い物時や、クリーニングサービス等の各費用を10%OFFにてご提供します。

  • スタンダードプラン 10%OFF
  • セレクトプラン 10%OFF
  • ライトプラン なし

ご使用上の問題や故意に破損させた場合には、保証対象外となります。取扱説明書やラベル等に記載されている方法でのお取り扱いをお願い申し上げます。

選べる3つのプラン

通常:延長修理補償 機器1年 本体2年 定期点検なし ライトプラン:延長修理補償 選択制 機器 3年か6年 本体 3年、6年、10年 定期点検なし スタンダードプラン:機器5年 本体5年 セレクトプラン:延長修理補償 選択制 3年か6年 本体 3年、6年、10年 定期点検 選択制 毎年点検 2年ごと点検 3年ごと点検 4年ごと点検 5年ごと点検

比較表で迷った方はフローチャートで確認できます。

フローチャートで確認する
ライトプラン
スタンダードプラン
セレクトプラン

延長修理保証のみのシンプルなプラン。
本体10年/機器6年のほか計3コースから選べます。

特典

ご使用開始から最長10年まで

延長修理保証

保証期間選択可能

取扱説明書、ラベル等の注意に従った適切なご使用方法で、ご使用開始から保証期間内に生じた 商品の故障に対して、それにかかる訪問修理を無料にて実施させていただきます。

本体 通常2年間 機器 通常1年間が本体10年・機器6年に延長、いずれも6年に延長、いずれも3年に延長、の中から選択可能 本体 通常2年間 機器 通常1年間が本体10年・機器6年に延長、いずれも6年に延長、いずれも3年に延長、の中から選択可能

洗面化粧台は本体10年・機器6年/本体・機器6年の2コースのみ。

保証対象機器を確認する

サービス料金

サービス料金は一括で頂戴いたします。

延長修理保証費
(初年度のみ)
本体10年
/機器6年
本体6年
/機器6年
本体3年
/機器3年
キッチン

30,800円

(税抜価格28,000円)

16,500円

(税抜価格15,000円)

6,600円

(税抜価格6,000円)

バスルーム

22,000円

(税抜価格20,000円)

9,900円

(税抜価格9,000円)

5,500円

(税抜価格5,000円)

洗面化粧台

15,400円

(税抜価格14,000円)

6,600円

(税抜価格6,000円)

1商品1セットごとにつき、延長修理保証費を頂戴いたします。

お客様の声

長期間使う器具・設備なので、故障などに関して不安があり、延長修理保証プランに加入しました。

岡山県在住 N様 【本体:10年/機器:6年プラン】

お気に入りのキッチンを長く使いたいので延長修理保証プランに加入しました。

兵庫県在住 N様 【本体:10年/機器:6年プラン】

私の場合は定期点検は不要と考えました。保証期間を選択できるのがよかったです。

三重県在住 M様 【本体:6年/機器:6年プラン】

5年間の延長修理保証と5年ごとの定期点検付プラン。

特典 1

部分クリーニング付き

定期点検サービス

5年ごとの定期点検を実施いたします。ご使用開始から1ヶ月ほどで行う初回点検では、使い始めてからの疑問や質問にも、丁寧にお答えさせていただきます。
  • 初回点検
  • 5年後点検
  • 10年後点検
  • 15年後点検
  • 20年後点検

部分クリーニング実施範囲

  • システムキッチン

    レンジフード(整流板・グリスフィルター・本体表面) /シンク/排水部(排水プレート・浅型カゴ)・水栓金具(ストレーナー含む)/加熱機器(トッププレート表面・操作部表面)/扉表面

  • システムバスルーム

    換気乾燥暖房機・換気扇(カバー・フィルター)/ミラー/水栓金具(ストレーナー・シャワーヘッド)/浴槽/エプロン表面/洗い場フロア/排水部(排水マスフタ・ヘアキャッチャー)/ドア下部(カバー・排水口)

「部分クリーニング」は、初回点検時には実施いたしません。

点検時に交換が必要となった部品については、別途費用がかかります。

特典 2

ご使用開始から満5年まで

延長修理保証

取扱説明書、ラベル等の注意に従った適切なご使用方法で、ご使用開始から5年以内に生じた商品の故障に対して、それにかかる訪問修理を無料にて実施させていただきます。

本体通常2年間 機器通常1年間のところ、いずれも5年間に延長 本体通常2年間 機器通常1年間のところ、いずれも5年間に延長 保証対象機器を確認する

特典 3

スポットサービス会員割引

各種サービス

10%OFF

クリーニングサービス、機器交換サービス、後付サービス、部材交換サービスの各費用、アクセサリーパーツ、消耗品などのご購入費用、修理対応時に必要となる部品代を10%OFFにてご提供いたします。

会員割引は、その他各種割引サービスとの併用はできません。

特典 4

情報提供サービス

生活情報誌365c.のほか、5年ごとの点検サービス案内など、きめ細やかな情報をご提供いたします。

サービス料金

ご入会時のみ年会費(毎年)の他にスタートアップ費用を頂戴いたしますので、1年目は15,715円(税抜価格14,286円)となります。2年目以降は年会費のみを頂戴いたします。

年会費(毎年)
3,143円
(税抜価格2,857円)
プラス
スタートアップ費用
(初年度のみ)
12,572円
(税抜価格11,429円)

1商品1セットごとにつき、年会費(毎年)とスタートアップ費用(初年度のみ)を頂戴いたします。

「ご使用開始日」より1年経過後の入会の場合には、2年間分の年会費6,286円(税抜価格5,714円)とスタートアップ費用を頂戴いたします。

お客様の声

自分では見落としがちなポイントや、掃除の仕方なども教えていただき良かったです。何より浴室全体の点検をしていただいた事は、安心して使うことができ、とてもよいサービスだと思いました。

福島県在住 U様 【5年後点検】 

水栓シャワーホースの不具合を調整して頂きました。今回の点検が無かったら知らずに使っていたかもしれなく、大変助かりました。

愛知県在住 O様 【初回点検】

システムキッチンを使用して10年。手入れの行き届かない所もありましたが、汚れていたところも今回とてもきれいになり良かったです。今後も点検は利用していきたいと思います。

茨城県在住 S様 【10年後点検】 

延長修理保証期間と定期点検サイクルを選べるカスタマイズプラン。

特典 1

定期点検サービス

点検サイクル選択可能

ご希望のサイクルで定期点検を実施いたします。ご使用開始から1ヶ月ほどで行う初回点検(お客様のご希望により実施)では、使い始めてからの疑問や質問にも、丁寧にお答えさせて頂きます。

点検サイクルは下記の5コースよりお選びください。

  • 毎年
  • 2年ごと
  • 3年ごと※
  • 4年ごと
  • 5年ごと

点検期間は最長、ご使用開始から20年目までです。3年ごとの点検をお選びいただいた場合、18年目の点検の次は20年目に実施いたします。

初回点検の有無をお選びください。

初回(有・無)

初回点検「有」を選択された場合、下記に記載の初期費用に6,600円(税抜価格6,000円)を上乗せさせていただきます。

点検時に交換が必要となった部分については、別途費用がかかります。

スタンダードプランで実施する「部分クリーニング」はセレクトプランでは実施いたしません。

特典 2

ご使用開始から最長10年まで

延長修理保証

保証期間選択可能

取扱説明書、ラベル等の注意に従った適切なご使用方法で、ご使用開始から保証期間内に生じた 商品の故障に対して、それにかかる訪問修理を無料にて実施させていただきます。

本体 通常2年間 機器 通常1年間 が、次の3つのコースより選択可能です。本体10年・機器6年に延長、いずれも6年間に延長、いずれも3年間に延長 本体 通常2年間 機器 通常1年間 が、次の3つのコースより選択可能です。本体10年・機器6年に延長、いずれも6年間に延長、いずれも3年間に延長 保証対象機器を確認する

特典 3

スポットサービス会員割引

各種サービス

10%OFF

クリーニングサービス、機器交換サービス、後付サービス、部材交換サービスの各費用、アクセサリーパーツ、消耗品などのご購入費用を10%OFFにてご提供いたします。

修理部品の10%割引は適用外となります。

会員割引は、その他各種割引サービスとの併用はできません。

特典 4

情報提供サービス

生活情報誌365c.のほか、5年ごとの点検サービスなど、きめ細やかな情報をご提供いたします。

サービス料金

初年度のみ年会費(毎年)の他に延長修理保証費を頂戴いたします。
2年目以降は年会費のみを頂戴いたします。

年会費(毎年)
毎年点検 2年ごと点検 3年ごと点検 4年ごと点検 5年ごと点検

6,600円

(税抜価格6,000円)

3,300円

(税抜価格3,000円)

2,310円

(税抜価格2,100円)

1,650円

(税抜価格1,500円)

1,320円

(税抜価格1,200円)

年会費(毎年)
毎年点検

6,600円

(税抜価格6,000円)

2年ごと点検

3,300円

(税抜価格3,000円)

3年ごと点検

2,310円

(税抜価格2,100円)

4年ごと点検

1,650円

(税抜価格1,500円)

5年ごと点検

1,320円

(税抜価格1,200円)

プラス
延長修理保証費
(初年度のみ)
本体10年/機器6年 本体6年/機器6年 本体3年/機器3年
キッチン

30,800円

(税抜価格28,000円)

16,500円

(税抜価格15,000円)

6,600円

(税抜価格6,000円)

バスルーム

22,000円

(税抜価格20,000円)

9,900円

(税抜価格9,000円)

5,500円

(税抜価格5,000円)

延長修理保証費
(初年度のみ)
キッチン バスルーム
本体10年
/ 機器6年

30,800円

(税抜価格28,000円)

22,000円

(税抜価格20,000円)

本体6年
/ 機器6年

16,500円

(税抜価格15,000円)

9,900円

(税抜価格9,000円)

本体3年
/ 機器3年

6,600円

(税抜価格6,000円)

5,500円

(税抜価格5,000円)

プラス
初回点検(選択制)

6,600円

(税抜価格6,000円)

0円

初回点検(選択制)

6,600円

(税抜価格6,000円)

0円

1 商品1セットごとにつき、年会費を頂戴いたします。

「ご使用開始日」より1年経過後の入会の場合には、2年間分の年会費を頂戴いたします。

年会費(毎年)と延長修理保証費(初年度に一括で頂戴いたします)をお支払いいただくことにより、「スポットサービス会員割引」と「情報提供サービス」を含めたセレクトプランの全サービスをご提供いたします。

お客様の声

流しの排水がつまっていたのを、すぐに部品のホースを交換して頂きなおりました。早い対処でありがたかったです。定期的な点検をして頂けると安心です。

山形県在住 O様 【2年後点検(点検サイクル:2年をご選択)】

日頃のお手入れポイントを直接聞くことができ、大変参考になりました。カビ対策や汚れが落ちない事に不安を持ってましたが自信が持てました。

滋賀県在住 Y様 【初回点検「有」をご選択】

キッチンをなるべくきれいに保つ様に日々水滴が残らない様に努力してきましたが、他の部分の汚れの取り方など、よく親切に説明して頂きありがたかったです。直接、教えていただいたので今後も、なるべくきれいを保っていきたいと思います。

千葉県在住 K様 【2年後点検(点検サイクル:2年をご選択)】 

修理事例

キッチン

  • レンジフードから異音がする・動かない
  • 基盤など部品の交換 一般的な修理費用
    約2~3万円
  • ガスコンロのセンサーが壊れた
  • 部品の交換 一般的な修理費用
    約2~3万円

バスルーム

  • 浴槽に張っていたお湯が徐々に抜けてしまう
  • 排水部品の交換 一般的な修理費用
    約1~2万円
  • シャワーホースから水が漏れる
  • シャワーホース交換 一般的な修理費用
    約1~1.5万円

修理費用は
延長修理保証で対応

例えばこんなときも「クリナップスマイル会員」なら安心!

ご使用上の問題や故意に破損させた場合には、保証対象外となります。取扱説明書やラベル等に記載されている方法でのお取り扱いをお願い申し上げます。

修理事例の費用は「ご参考価格」であり、実際の価格とは異なる場合がございます。

クリナップスマイル会員対象商品

キッチン

セントロ
セントロ
ステディア
ステディア
ラクエラ
ラクエラ
コルティ
コルティ

「コルティ」はライトプランのみのお取り扱いとなります。

バスルーム

セレヴィア
セレヴィア
ラクヴィア
ラクヴィア
アクリアバス
アクリアバス
ユアシス
ユアシス

洗面化粧台※

ティアリス
ティアリス
エルヴィータ
エルヴィータ
エス
エス
ファンシオ
ファンシオ
ラクトワ
ラクトワ
BGA
BGA
BTS
BTS

「洗面化粧台」はライトプランのみのお取り扱いとなります。

延長修理保証

機器の保証対象

システムキッチンのビルトイン機器

  • レンジフード
  • 水栓金具
  • 調理機器(ガス・IH)
  • 食器洗い乾燥機
  • サーボドライブ
  • 還元水素水生成器
  • オーブン・コンベック
  • 電動昇降吊戸棚
  • 蒸気排出ユニット

システムバスルームの浴室用機器

  • 水栓金具
  • 床夏シャワー
  • ジェットバス
  • 浴室TV
  • 換気扇
  • ミストサウナ
  • 浴室換気乾燥暖房機

洗面化粧台

  • 電気温水器ユニット
  • 水栓金具

弊社システムキッチン「CENTRO」「STEDIA」「ラクエラ」「コルティ」システムバスルーム「セレヴィア」「ラクヴィア」「アクリアバス」「ユアシス」洗面化粧台「ティアリス」「エルヴィータ」「エス」「ファンシオ」「ラクトワ」「BGA」「BTS」のカタログに掲載されている純正機器に限ります。

ビルトイン浄水器(専用水栓含む)および照明器具、給湯器は保証対象になりません。

弊社から購入されたものではない、または建築工事でご用意された部品・部材は保証の対象にはなりません。

保証対象外について

ご使用上の問題や故意に破損させた場合には、保証対象外となります。取扱説明書やラベル等に記載されている方法でのお取り扱いをお願い申し上げます。
詳細につきましては、商品シリーズ本体の取扱説明書に記載の保証書ページをご確認ください。

「クリナップスマイル会員」
会員規約

「クリナップスマイル会員」
運営における個人情報の取扱いについて

クリナップ スマイル会員ご登録の流れ

ライトプラン、セレクトプラン(初回点検なし)でご登録の場合

1 Webまたはハガキ※でお申込み 2 郵送されてくる契約書類に必要事項を記入しご返送 3 お申し込み完了 後日、延長修理保証書を送付いたします
1 Webまたはハガキ※でお申込み 2 郵送されてくる契約書類に必要事項を記入しご返送 3 お申し込み完了 後日、延長修理保証書を送付いたします

ライトプランWeb申込みに限りオンライン決済・手続きが可能です。

スタンダードプラン、セレクトプラン(初回点検あり)でご登録の場合

1 Webまたはハガキ※でお申込み 2 担当者より初回点検日時のご連絡 初回点検及び契約書類のお渡し 4 必要事項を記入しご返送 5 お申込み完了 後日、延長修理保証書を送付いたします
1 Webまたはハガキ※でお申込み 2 担当者より初回点検日時のご連絡 初回点検及び契約書類のお渡し 4 必要事項を記入しご返送 5 お申込み完了 後日、延長修理保証書を送付いたします

対象商品の取扱説明書に同梱されている「クリナップスマイル会員制度ガイドブック」に付属のハガキからお申込みができます。

各プランの詳細を確認する

よくあるご質問

申込みにはどのような方法がありますか。

WEB申込み、クリナップスマイル会員制度のパンフレットに付属しているハガキからお申込みいただけます。(クリナップスマイル会員制度のパンフレットは対象商品の取扱説明書に同梱しております。)

「クリナップスマイル会員」の申込みや、修理依頼時に必要な「CSNo.」とは何ですか。

システムキッチンやシステムバスルームにそれぞれ添付されております検査済証にCSNo.は記載されております。 製品ごとの検査済証の添付位置は、こちらからご確認ください。ご購入の形態によっては検査済証に記載のない場合もございます。

申込み期限はありますか。

ご使用開始日から2年以内です。

スタンダードプラン、セレクトプランを検討しています。購入してから1年以上経ちますが、まだ入れますか。

商品のご使用開始日から2年以内でしたらご入会が可能です。尚、延長修理保証はご使用開始日からの適応となり、年会費は2年間分の費用を頂戴いたします。

申込み日=延長保証期間の開始日ですか。

申込み日ではなく、商品のご使用開始日からの適用となります。

途中でプランを変更できますか。

途中でのプラン変更はできません。

解約はできますか。

解約できます。解約される場合は会員専用ダイヤルまでご連絡ください。

全て無料で修理できますか。

ご使用上の問題や故意に破損させた場合には、保証対象外となります。取扱説明書やラベル等に記載されている方法でのお取り扱いをお願い申し上げます。
詳細につきましては、商品シリーズ本体の取扱説明書に記載の保証書ページをご確認ください。

食器洗い乾燥機を交換しました。食器洗い乾燥機だけ単体で入会することはできますか。

食器洗い乾燥機単体でのご入会はできません。(※機器単体でのご入会はできません。) 

キッチンとお風呂、同時に入会する際は1契約分の費用になりますか。

クリナップスマイル会員は1商品シリーズ1契約となるため、2契約分の費用が発生いたします。 

どのような支払い方法がありますか。

預金口座からの引き落とし、又はクレジットカード決済となります。また、ライトプランのWEB申込みは払込票決済(コンビニ決済)もご利用いただけます。

申込み後、いつから保証等のサービスが適用されますか。

事務局が契約書類の内容を確認し、延長修理保証書を郵送致します。延長修理保証書がお客様のお手元に届いた時点より適用いたします。(ライトプランWeb申込の場合はオンラインで手続きいただき、延長修理保証書はメールにて送付いたします)

初回の請求はいつですか。

ご利用の支払い方法によって異なります。下記をご参考ください。
①預金口座振替:契約書類を事務局が受領した月の翌月27日にお引き落としいたします。
(27日が土日祝の場合は翌稼働日)
②クレジットカード決済:契約書類を事務局が受領した月の翌月にお支払い処理をしますが、実際の口座等からの引き落とし時期は、お客様とご利用のクレジットカード会社との間の契約内容によりますので、ご利用されるカード会社との契約内容をご確認ください。
③払込票決済(コンビニ決済)*ライトプランWeb申込のみ対応:お客様の申込みについて、弊社が承諾した場合、事務局より払込票を送付いたします。申込みから30日以内までに、コンビニにてお支払いください。
※有効期限を過ぎた払込票はご使用いただけませんのでご注意ください。

年会費の請求はいつですか。

商品のご使用開始月にご請求いたします。尚、ご請求月の前月に事務局より更新確認のご案内をさせていただきます。

延長修理保証書がまだ届きません。

契約書類を事務局で受領した翌月にご郵送にてお送りいたします。

修理はどこに頼めばよいですか。

延長修理保証書に記載のクリナップスマイル会員専用ダイヤルまでご連絡ください。

食器洗い乾燥機やIHクッキングヒーターが納期遅延で数か月後に入りました。その場合、延長保証は食器洗い乾燥機だけ遅れた分だけ適用されるのでしょうか。

申し訳ございませんが、キッチン本体のご使用開始日からの延長保証期間となります。

クリナップスマイル会員に
ついてのお問い合わせ

受付時間

  • 月曜日~金曜日 9:00~17:00
  • 土・日・祝祭日 9:00~17:00

※但し、年末年始はお休みさせていただきます。

お近くのショールームを探す