正しい表示が行われない場合があるため、JavaScriptを有効にしてください。

お客様サポート

smile20 20年サポートプログラム

水まわり設備は、お客さまの喜びや笑顔のある暮らしを支える「道具」です。 しかし、道具である以上、日々のお手入れ、定期交換が必要な消耗品の補給、年月を重ねることで劣化してゆく部品の交換などが必要となってきます。
メンテナンスは、最長でも5年ごとの実施が理想的です。10年、20年後まで、お使いはじめの機能や性能を維持してゆくために、必要なタイミングに、必要なメンテナンスをお願い申し上げます。

Kithen
キッチンは、使った後のサッとひとふきが長持ちのポイント。機器類はぜひ、定期的な点検を。

Bathroom
最後に出た人が必ず換気。バスルームはとにかく湿気をためないことが快適のキーワード。

Washstand
毎日家族全員が使う場所だけに、汚れるのも早い場所。汚したらその都度お手入れを家族の習慣に。

5つのお約束と、ひとつのお願い

キッチンも、バスルームも、洗面化粧台も、使っていれば劣化や故障は免れません。 クリナップの「5つのお約束と、ひとつのお願い」は、その前提に立ちながら、 より永く「喜び」「笑顔」をお手伝いさせていただくための基本的な考え方です。

1.ご購入時から、大きなsmileを。「確かなものづくり」を続けてまいります。
2.ご購入後にも、より使いやすく。
「バージョンアップ」にも対応できる仕様を追求します。

3.ご使用年数に応じた「きめ細やかなサポート」を目指しています。
4.たとえ部品が無くなっても「補修や代替部品」をご提供する努力をいたします。

5.より快適な暮らしのための
「お役立ち情報」のご提供に努めます。
+1.そしてお客さまにお願いしたいこと。「お客さまのカルテ」を作らせてください。

メンテナンスサイクル表

Kithen

キッチン

日頃のお手入れ

● 扉に付着した汚れは、すぐに拭き取る。
● ゴミ収納器や三角コーナーにたまった生ゴミを処理して洗う。
● シンクは後片付けが済んだらスポンジで洗い水分を拭き取る。
● ワークトップやガスコンロの煮こぼれや油汚れはすぐに拭き取る。
● グリルを使ったら、焼き網や水入れ皿をすぐに洗う。

メンテナンスサイクル表(キッチン)

バス、洗面化粧台

バスルーム

日頃のお手入れ

● フロアー・壁・洗面器置きカウンター・ミラーなどに
  飛び散った泡を洗い流す。
● 排水口のゴミを処理する。
● 最後に入浴した人が、出た後に充分換気する。

洗面化粧台

日頃のお手入れ

● ボールまわり、ミラーまわりに飛び散った汚れは、
  その都度拭き取る。
● 洗髪や洗濯をした後は、ヘアキャッチャーに付いたゴミを取る。

メンテナンスサイクル表(バスルーム、洗面化粧台)

「部品供給対応」は、商品の製造中止後の対応となります。また部品タイプにより正規部品の供給が困難になることがありますが、その際は代替部品での対応となることをご了承願います。

有料サポートプログラム

さらに安心・快適なスマイルライフ

クリナップスマイル会員

「クリナップスマイル会員」制度は、スマイル20の通常サポートに加えて、
さらに充実したサービスをご提供する有料サポートプログラムになります。

◎選べる3つのプラン

ライトプラン

延長修理保証だけ欲しいという方へ
本体10年間/機器6年間のほか、計3コースがあります。

セレクトプランプラン

延長保証と定期点検サービスのご希望コースが選べます。

スタンダードプラン

5年間の延長修理保証と5年ごとの定期点検をご提供。
年会員制の定額プランです。

◎対象商品

Kitchen
  • CENTRO セントロ
  • STEDIA ステディア
  • RAKUERA ラクエラ
  • S.S.
  • クリンレディ
Bathroom
  • アクリアバス
  • ユアシス

Page Top