第1条(用語の定義)
- 「クリナップスマイル会員」とは、『「クリナップスマイル会員」会員規約』第1条で定める意味を有するものとします。
- 「本サービス」とは『「クリナップスマイル会員」会員規約』第1条で定める意味を有するものとします。
第2条(個人情報の管理)
クリナップ株式会社(以下「弊社」といいます)は、弊社がお客様から取得した個人情報を安全に管理・運営するために、個人情報への外部からの不正アクセス、紛失、毀損、破壊、改ざん、漏えい、社外への不正な流出など、危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を実施するとともに、その継続的改善を行います。また、弊社は、個人情報を取り扱う部門ごとに個人情報保護管理者を置き、個人情報の適切な管理に努めるとともに、安全管理に関する社内規程に基づき、個人情報保護に関する役員および従業員教育の実施と監査を継続して行います。
第3条(個人情報の取得・保有)
「弊社」は、「本サービス」の提供のために必要となる以下の個人情報を取得・保有します。
① 本会入会の申込時、変更届出時等にお届けいただいた、申込者または「クリナップスマイル会員」の対象商品購入日、商品使用開始日、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス、居住形態の情報。
また、年会費等のお支払いに必要なクレジット番号と有効期限、または振替口座に関する情報。
② 本会入会後の「本サービス」利用における、利用日、内容、代金、回数、利用拠点等の情報。
③ 「弊社」または業務提携会社が提供する「本サービス」の利用に関する情報、及び顧客満足度調査、サービス向上に関わる諸調査によって得られた情報。
第4条(個人情報の利用目的)
「弊社」は、前条の個人情報を、次に定める利用目的の範囲内において利用します。
① 「本サービス」を提供するため
② 会員規約に基づいてあらかじめ指定する方法で本会の年会費等をお支払いいただくため
③ 「クリナップスマイル会員」にプラン、見積もり等を提供するため
④ 弊社製品のアフターサービスや点検その他のメンテナンスを実施するため
⑤ 「本サービス」を利用いただいた上での顧客満足度調査、サービス向上に関わる諸調査を実施するため
⑥ 「弊社」からの定期的な情報の提供を行うため
⑦ 「弊社」の新製品情報や新たなサービス等を提供するため
⑧ 「弊社」が緊急時にお客様へ連絡するため
第5条(個人情報の共同利用)
「弊社」は、以下のグループ会社及び業務提携会社との間で、第4条に定める利用目的の範囲内で「クリナップスマイル会員」の個人情報を共同利用する場合があります。
【共同利用するグループ会社】
開発・ 販売・製造・輸送・施工・アフターサービス、点検その他のメンテナンス等の諸業務に関する「弊社」のグループ会社
【共同利用する業務提携会社】
販売・製造・輸送・施工・アフターサービス、点検その他のメンテナンスサービス等に関する業務提携会社
【共同利用する個人情報】
第3条に定める個人情報
【共同利用する者の範囲】
上記のグループ会社及び業務提携会社
【共同利用者の利用目的】
第4条「個人情報の利用目的」に定める利用目的
第6条(個人情報の第三者への提供)
「弊社」が「クリナップスマイル会員」から取得した個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも開示・提供いたしません。
① 「クリナップスマイル会員」の同意がある場合
② 「クリナップスマイル会員」個人を識別することができない状態で提供する場合
③ 第4条に定める利用目的の達成に必要な範囲内で、外部業者に取り扱いを委託する場合(この場合には、委託先と漏えいや改ざん等を防止するために個人情報保護に関する契約を締結する等の方法により、適切な管理を実施いたします)
④ 本会の年会費等を決済するため、金融機関やクレジットカード会社等と個人情報を交換する場合
⑤ 法令等により提供を要求された場合
⑥ 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、「クリナップスマイル会員」の同意を得ることが困難である場合。
⑦ 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、「クリナップスマイル会員」の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
第7条(個人情報の開示等の手続き)
「弊社」が保有する保有個人データの開示等を希望される場合には、第8条に定める【苦情・お問い合わせ窓口】にお問い合わせください。弊社所定の書式を郵送させていただきますので、同書式にてご請求ください。
第8条(個人情報に関する苦情・お問い合わせ窓口)
「弊社」の個人情報の取り扱いについての苦情・お問い合わせ窓口は、下記部門が対応させていただきます。
【苦情・お問い合わせ窓口】
クリナップ株式会社 カスタマーセンター住所 〒116-8587 東京都荒川区西日暮里6丁目22番22号
電話 ナビダイヤル | 0570-05-0322 | |
ファクシミリ | 03-3893-8095 | |
Eメールアドレス | cl-customercenter@cleanup.jp |
受付時間は、平日の午前9時から午後5時(土曜日・日曜日・祭日・年末年始、夏季休業を除く)となります。
苦情・お問い合わせにつきまして、電子メールでの回答を行っておりません。
あらかじめご了承ください。