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ABOUT

クリナップについて

キッチン
食卓
バスルーム
子どもたち
洗面化粧台
クリナップの服

Our Vision

人と暮らしの未来を拓く

私たちクリナップは、
システムキッチンのパイオニアとして、
新たな食住空間の可能性を広げ、創造し、
世界中のすべての家族から
選ばれ続ける企業になります。

クリナップ サステナブルビジョン 2030 [CSV30]

食卓

心豊かな暮らしを支える未来を見据えた企業運営

企業理念「家族の笑顔を創ります」を事業活動の中で具現化することで、持続可能な社会に貢献しつつ自社の持続的成長を目指すことが、クリナップグループが考えるサステナビリティです。

住みやすい世の中を次の世代へつないでいくためにも、当社では「ESG/SDGs課題の解決」に重点を置いたサステナブル経営を推し進め、事業を通じた社会への貢献と中長期的視点に立った企業価値向上に真摯に取り組んでいます。

ステークホルダーの皆さまとの信頼関係と協働関係を築きながら、さらなる企業価値の向上と持続的成長を目指し、企業理念「家族の笑顔を創ります」の実現に向け邁進していきます。

代表取締役
社長執行役員

竹内 宏

TAKEUCHI Hiroshi

代表取締役 社長執行役員 竹内 宏

ものづくりを通じた暮らし価値の提供

ものづくり

創業から今日にいたるまで受け継がれているのは、当社独自の「ものづくりへのこだわり」。それは「クリナップらしさ」でもあります。 1973年に日本ではじめての「システムキッチン」を発表するなど、これまでに培ってきた商品開発のノウハウは、キッチンにとどまらず、バスルーム・洗面化粧台などの水まわり商品にも活かされています。
何年にもわたり使われ続けるものだからこそ、時代や世代によって異なる、あらゆる課題へしっかりと寄り添うことを大切にしています。
キッチンやダイニングの暮らし方提案も、暮らしを支えるサポート体制も、食住空間から生まれる家族の笑顔のため。 私たちの進化・深化は立ち止まることはありません。

背景にある社会課題
  • 超高齢化社会における安全で健康的な生活の実現
  • 資源の持続可能な消費を実現する製品開発の推進
  • 快適な生活のさらなる質(QOL)の向上
SDGs
SDGs
SDGs
SDGs

地球環境を守る取り組み

環境イメージ

地球環境との共生をはかるために、クリナップグループではさまざまな環境活動に積極的に取り組んでいます。 開発・生産、物流、取付・設置、アフターサポート、すべての工程においてCO2排出量削減、廃棄物削減や再資源化などを推進し、環境への負荷軽減に貢献しています。
環境はこれからも著しく変化していくことが予測されています。食住空間を通じて「私たちができることは何か」を常に問いつづけ、「今」行動を起こすことで、次世代へ想いが受け継がれ、地球環境と共生する食住文化づくりへつながっていくと信じています。

背景にある社会課題
  • 気候変動による社会的影響の最小化
  • 再生可能エネルギーの使用促進
  • 資源の持続可能な消費や生産、開発の推進
SDGs
SDGs
SDGs

社会貢献と社会とのつながり

CSR

クリナップグループは事業を通じて社会的責任を果たすとともに、ステークホルダーの皆さまと共に社会課題に取り組んでいくことが、企業としての存在意義であると考えています。
クリナップ財団における学生を対象とした奨学支援や子どもたちへの食育活動、クリナップレスリング部運営によるスポーツ振興活動をはじめとするさまざまな社会貢献活動を通じ、いつまでも社会に貢献し続けることができる企業を目指します。
クリナップグループ全体の人材活用と労働環境の整備も社会貢献の一環と考え、健康的で多様な働き方を可能にする労働環境整備を推進するとともに、コーポレートガバナンス体制を強化しています。

背景にある社会課題
  • ステークホルダーの期待に応え、社会に貢献する企業であることへの責任
SDGs
SDGs
SDGs
  • 人々の多様性に寛容な社会とジェンダー平等の実現
  • 誰もが働きがいを感じ、人の個性を活かせる社会の形成
SDGs
SDGs
SDGs

食・住文化への貢献

社会とのつながり

スポーツ振興・その他

ブランドムービー「心うごかす。人をうるおす。」篇

TVCM「いつかキッチンを選ぶ日に」篇