企業・団体のプロモーション事例
日本製粉 様
2020年10月~2021年1月:指定商品を使用したレシピ提案およびそのレシピを使用したタイアップレッスン(オンライン)の開催、SNS投稿

関東1都6県10教室の教室主宰者様に日本製粉様の商品(ハート スティックタイプ(薄力小麦粉))を使用したレシピのご提案およびそのレシピを紹介するタイアップレッスンをオンライン形式にて開催していただきました。
また生徒様向けにサンプルも郵送。タイアップレッスン教室の先生方にはSNS投稿も行っていただき、認知拡大にお役立ていただきました。
宮崎県都城市 様
2020年9月~12月:名産品を使用したレシピ開発およびそのレシピを使用したタイアップレッスンの開催、SNS投稿

全国10教室の教室主宰者がアンバサダーとして就任し、都城市様の名産品(豚肉、牛肉)を使用したレシピの開発および、そのレシピを紹介するタイアップレッスンをそれぞれ50名以上の生徒様へ開催していただきました。
就任時には宮崎県都城市様、名産品の生産者様による講習会を実施。
タイアップレッスンでご紹介する名産品をお召し上がりいただきながら、知識や思いを実際に感じていただきました。
アンバサダーによるSNS投稿での拡散や、Dreamia Club事務局が発信する会員向けメルマガへも掲載をし認知拡大にお役立ていただいたとともに、アンバサダーと、タイアップレッスンご参加の生徒様にアンケート回答へご協力いただき、ご感想やご意見をいただきました。
また都城市様の特設サイトにおいて会員登録・LINEお友達登録をした方の中から抽選で名産品があたるキャンペーンも実施をしご好評いただきました。
日仏貿易株式会社 様
2020年3月~10月:指定商品を使用したレシピ開発およびそのレシピを使用したタイアップレッスンの開催

全国のべ30教室の教室主宰者とともに、春・夏・秋と、日仏貿易様指定のパスタを使用した生徒様向けのタイアップレッスンを開催していただきました(春:アルチェネロ有機ファイバー&プロテインパスタ、夏:有機パスタスポーツ、秋:有機全粒粉スパゲッティ)。
タイアップレッスンスタート前には、日仏貿易様の料理スタジオにて会社説明および各商品についての勉強会を開催。
人気シェフにもご登場いただき、シェフ考案のメニューをその場でご紹介し、ご試食いただきました。
知識を深めていただいた上でレシピ開発をしていただき、その後それぞれ50名以上の生徒様へ商品の魅力をお伝えしました。
レッスン終了後には生徒様、また先生にもアンケート回答へご協力をいただき、いろいろな目線から商品に関しての意見をいただきました。
またDreamia Club公式SNSアカウント、アルチェネロ公式SNSアカウントにおいて、「Facebookいいねキャンペーン」を実施し、抽選でアルチェネロ商品をプレゼントしました。
SNS活用もすることで、幅広い層の方への認知拡大にお役立ていただきました。
チェリーテラス株式会社 様
2020年8月~2021年7月:指定商品を使用したレシピ開発および指定商品を使用したタイアップレッスンの開催

第3期サポーター19名に加え、新たに全国11教室の教室主宰者が1年間の任期でサポーターに就任し、チェリーテラス様指定・提供の商品(ハンディーフードプロセッサー「バーミックス」)を使用したレシピの開発および、指定商品を使用したタイアップレッスンを開催していただきました。
タイアップレッスン終了後にはご参加の生徒様、サポーターにアンケートへご協力をいただき、いろいろな目線から商品の関しての意見をいただきました。
Sunkist Growers,Inc. 様
2020年4月~5月:指定食材を使用したレシピ開発、アンバサダーによるSNS投稿企画

全国6教室の教室主宰者がアンバサダーとして就任し、Sunkist様のシトラス(レモン、グレープフルーツ、ネーブルオレンジ)と地域の特産食材を使用したレシピの開発およびアンバサダーの教室においてSunkistシトラスについてご紹介をしていただきました。
また、SNS(Instagrram)にてSunkistのシトラスと地域の特産食材を使った料理写真の投稿を一般の方に募り、投稿の中から優秀な写真をアンバサダーが選定、またその写真に対するコメントもお寄せいただき特設サイトにおいてご紹介いたしました。
SNS投稿キャンペーン(賞品あり)を行うことにより、生徒様以外の一般の方への認知拡大にもお役立ていただきました。