ショールームを
探す/予約する

企業・団体のプロモーション事例

よしの味噌株式会社 様

2019年11月:S(サロネーゼ)会員様向けの講座開催および先方商品を使用したレシピの試食会

よしの味噌の社長様、人気講師をお招きし、S(サロネーゼ)会員様を対象とした講座を開催しました。
よしの味噌の社長様からは発酵食品の可能性と、商品開発に込めている思いや開発秘話を、また講師からは先方商品を使用したバラエティ豊かなレシピアイデアをご紹介いただき、ご試食もお楽しみいただきながらディスカッション形式でご意見やご感想をお話しいただき、率直な生の声をその場で伺うことができました。
終了後にはSNS投稿をしていただき、商品の認知拡大にもお役立ていただきました。

宮崎県都城市 様

2019年9月~2020年3月:名産品を使用したレシピ開発およびそのレシピを使用したタイアップレッスンの開催、SNS投稿

全国10教室の教室主宰者をアンバサダーとして就任し、都城市様の名産品(豚肉、牛肉)を使用したレシピの開発および、そのレシピを紹介するタイアップレッスンをそれぞれ50名以上の生徒様へ開催していただきました。
就任時には宮崎県都城市様、名産品の生産者様による講習会を実施。タイアップレッスンでご紹介する名産品をお召し上がりいただきながら、知識や思いを実際に感じていただきました。
アンバサダーによるSNS投稿での拡散や、Dreamia Club事務局から発信するメルマガへも掲載をし認知拡大にお役立ていただきました。

米国食肉輸出連合会 様

2019年8月~2020年7月:指定商品を使用したタイアップレッスンの開催およびSNS投稿

全国18教室の教室主宰者を1年間の任期でマイスターに就任し、米国食肉輸出連合会様指定・提供の商品を使用したタイアップレッスンを開催していただきました。
就任時には人気料理家を講師にお招きし、料理家のスタジオにて商品についての勉強会を実施し、知識を深めていただいた上でそれぞれ30名以上の生徒様へ商品の魅力をお伝えしました。
レッスン終了後には生徒様、またマイスターにもアンケート回答へご協力をいただき、いろいろな目線から商品に関しての意見をいただきました。
またSNS投稿をしていただき、商品の認知拡大にお役立ていただきました。

チェリーテラス株式会社 様

2019年8月~2020年7月:指定商品を使用したレシピ開発および指定商品を使用したタイアップレッスンの開催

全国20教室の教室主宰者を1年間の任期でサポーターに就任し、チェリーテラス様指定・提供の商品(ハンディーフードプロセッサー「バーミックス」)を使用したレシピの開発および、指定商品を使用したタイアップレッスンを開催していただきました。
就任時にはチェリーテラス様の料理スタジオにて商品についての勉強会を実施。
勉強会にて作った軽食およびチェリーテラス様お取り扱いの食材をお召し上がりいただきながら、チェリーテラス様、サポーターの交流も深め、よりよい関係づくりの場ともなりました。
タイアップレッスン終了後にはご参加の生徒様、サポーターにアンケートへご協力をいただき、いろいろな目線から商品に関しての意見をいただきました。

ネスレ日本株式会社 様

2019年6月~7月:S(サロネーゼ)会員様向けの講座開催およびSNS投稿

人気料理教室を主宰する宮澤奈々先生を講師としてお招きし、S(サロネーゼ)会員様を対象とした講座を開催しました。
講師によるオリジナルスイーツのデモンストレーションとコーヒーのペアリング、テーブルコーディネート提案に加え、ネスレ日本様の製品のお試し体験会を実施し、ご参加者様にお好きなドリンクなどをお楽しみいただきました。
終了後にはSNS投稿をしていただき、製品の認知拡大にお役立ていただきました。

SNS INFORMATION
ON THE DREAMIA CLUB