小さなお料理教室 ミンニョロ ミンニョラ
角之倉 真美 スミノクラ マサミ
地域:東京都


プロフィール
不況育ちの元「OLIVE」少女。小さい頃から雑誌や映画の中の海外の食生活にとにかく憧れていました。大学で食物学を専攻後夢だったイタリア料理修行に。
レストランでの修行でしたが、とにかく街の人のおうちで本場マンマの料理を食べまわっていました。
晴れの日のお料理も大切だけど「食べることは生きること」。毎日の中にイタリア人の日常を楽しく生きる食事のヒントを盛り込んで、ケの日の料理も丁寧にご紹介していきたいと思います。
活動内容
JR新検見川、台東区根岸の少人数制お料理教室『ミンニョロ ミンニョラ』
「もう一度作りたくなるイタリア家庭料理」をモットーに、普段の食卓に無理なく登場するお料理をご紹介しています。
個人宅に出張お料理教室、また、地域や学校のイベントお料理教室も承っております。
教室コンセプト
お教室のモットーは『もう一度作りたくなるお料理』。
ちょっとした工夫、今までしなかった組み合わせ、ほんの少しのエッセンスできっとどんどん新しいご自分の定番料理が生まれるはずです。
日々の食卓に少しイタリアの風を吹かせてみましょう!
また、元辻クッキング インストラクターの経験を活かした家庭料理コース、食育インストラクターの観点で開催するキッズレッスンなどもございます。