ショールームを
探す/予約する
2月のびっクリナップ!フェア
2月のびっクリナップ!フェア

パン教室「Fermentasi」

高石 恭子 タカイシ キョウコ

地域:千葉県

パン教室「Fermentasi」 高石 恭子

SNS・ホームページ・ブログ

ホームページ

プロフィール

大学卒業後は石油会社秘書室に勤務。
OL生活を楽しみつつ趣味で始めたお料理教室にはまり、結婚後は会社を辞めお料理教室講師として勤務してました。
お料理、パン、お菓子と色々習ったのですが、特にパン作りにはまってしまい、気づけば8年毎日のようにパン生地に触れてます。

2009年に主人がインドネシア駐在になり2014年12月までインドネシアで暮らしてました。

ジャカルタの自宅でパン教室を開きたかったのですが、自分の力不足を実感。

現地に旦那を残し、日本でなが~い一時帰国をしてパン修行。
ようやく現地の粉に対応できるようになったので、パン教室を開催。
安定的に手に入るもので試行錯誤しながらも日本人の奥様や時々インドネシアの方にも参加して貰いながらパン作りを楽しみました。

2014年末に日本に本帰国し、日本の自宅でパン教室を開講すべく準備を頑張ってます。

教室コンセプト

色々なパン作りを通して私が一番好きなのが
「天然酵母とちょっぴりのイーストで一晩かけて発酵する方法」

ちょっとだけ手間をかけた酵母で
ちょっとだけ手間をかけた発酵「Fermentasi」時間
そんなちょっとだけ手間のかかったパンがある幸せ
忙しい毎日の中でそんな発酵、熟成したものが彩りになってくれたら♪
「Fermentasi」はインドネシア語で発酵という意味です♪

といっても難しい事はありません(^_^)
お教室でのパン作りを通してほっこりした癒し時間を過ごして貰えたら、嬉しいです(^o^)
パン作りの後は簡単なランチパンをご用意してますので、女子トークも楽しんで頂けたらと思います♪