プロフィール
サザンクロスホームパーティズ 代表
33年前、タッパーウェアと出会ってマネージャーとして20年間活動し、2001年に専任販売代理店として独立。
現在はタッパーウェア製品の販売活動と共に、食育活動にも力を入れ、鎌倉の自宅での料理教室を開催やセンター南の貸しスペースでの料理講習を行う等、手作りと食べることの大切さを伝えている。また、味噌作りや梅干し作りの輪を広げる活動を行っている。
教室コンセプト
タッパーウェア専任販売代理店として食品を保存する容器や調理器具を扱っています。また、食育の一環として食べることの大切さ、食べたもので体が作られていくこと、食べることは心を豊かにするという思いを、料理に込めて紹介しています。
手作りした料理は中身が分かるので安全安心です。旬の食材は料理によって体に取り入れられると、体も元気になります。
私が教える料理は旬の食材を使い、食品添加物のない料理を、簡単・早い・キレイをモットーに紹介しています。
10月15日に「子育てシンポジウム【“食べる”が教えてくれたこと】」に参加し、“弁当の日”応援プロジェクトに企業としてクリナップ(株)や日本タッパーウェア(株)等の9社が協賛しており、その会場でクリナップ・コミュニケーション部広報の小泉さんとお話をさせて頂き、ドリミアクラブへの登録を勧めて頂きました。
日本の伝統的な食文化である味噌、梅干し等の作り方、旬の食材を使用した料理、手作りの楽しさを、多くの方に伝えて行くためにも、多くの場所で料理を教えていきたいと考えています。
