ショールームを
探す/予約する

パンダ整体院 中医学・推拿・びわ葉温熱

パンダ院長 柏原修 カシハラ オサム

地域:兵庫県

パンダ整体院 中医学・推拿・びわ葉温熱 パンダ院長 柏原修

SNS・ホームページ・ブログ

ホームページ ブログ

プロフィール

中医学・推拿・枇杷の葉療法のパンダ整体院を主催しています。
当院では中国の伝統医学である漢方・鍼灸・薬膳とならぶ治療体系「推拿(すいな)」を用いた施術、ビワの葉を用いた温熱療法などをしています。

「中医お茶会」という名の中医学の講座も開講しています。
受講者がリラックスして会話できるような雰囲気で中医学や食養生などが学べる講座です。

食と健康にまつわるイベント・パーティーなどもちょくちょくやってます。

教室コンセプト

「中医お茶会」という名の中医学の講座をしています。
薬膳も中医学の一つですが、理解する為には中医学の基礎理論が必要不可欠になってきます。

当講座では
「答えを教えるのではなく、考え方を理解する事」を重視しています。

「風邪の初期には葱がいいよ」ではなく、
「風邪(ふうじゃ)を発散させる解表の働きの食材を選ぶ事がポイントです」という感じでお話しています。

また、少人数制ですのでアットホームで楽しくわいわいと、雑談しながら学べるのも魅力です。