ショールームを
探す/予約する

ジェオ・メゾン 天然酵母パン教室

郷恒子 ゴウ ツネコ

地域:東京都

ジェオ・メゾン 天然酵母パン教室 郷恒子

SNS・ホームページ・ブログ

ホームページ

プロフィール

大学を卒業後、子育て中にパン教室に通い始める。
JHBS認定のパン教室を開きながら、ル・コルドン・ブルーにて菓子ディプロマを取得。
その後パリのエコール・リッツ・エスコフィエにて製パン・菓子を学び、ホテルリッツにて研修。
自宅のキッチンでパンとお菓子の教室を開き、主婦経験を活かした料理レシピの提供も行っている

教室コンセプト

20年のパン教室とパリのブーランジェリーの経験から到達した、小麦粉と水から作る自家製酵母(ル・ヴァン)で作る天然酵母の教室です。
シンプルでゆったりと、自然のいとなみを感じながらパン作りをします。
口にするものは皆さんこだわります。水も野菜も魚も肉も。
添加物はもちろん入れません。
ル・ヴァンは自然のちからを借りて驚く程のおいしさを与えてくれます。
このおいしさを是非味わっていただきたいと思います。
初めての方、お一人で参加される方、どなたも楽しんでいただける教室です。
生徒さんそれぞれの生活スタイルに合ったパン作りの方法をアドバイスいたします。

なお豊島区長崎の自宅でも教室を開催しています。