洗面化粧台「フォルティア」ご愛用のお客様へ
2019年10月1日
■無償交換対応終了のお知らせ
弊社の洗面化粧台フォルティア(以下BAL)に関しまして、平成17年11月9日に下記案内をさせていただきました。しかしながら、対象機種製造終了から13年が経過していることから、2019年12月31日をもちまして、対策部品無償交換の対応を終了をさせていただきます。
今後とも弊社製品のご検討を、よろしくお願い申し上げます。
■点検対応についてのお知らせとお願い
日頃は、弊社の洗面化粧台をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
さて、この度ご使用いただいております弊社の洗面化粧台フォルティア(BAL)に採用しております水栓金具におきまして、部品の一部に不具合があり、シャワーヘッドとシャワーホースの接続部から漏水する恐れのあることが判明いたしました。
高温度の湯水および使用頻度が高い場合などに接続部品に亀裂が生じるというものですが、発生比率は低く、漏水した場合でもシャワーヘッド吐水口や切り替えレバー部から洗面ボール内に水が漏れることが殆どです。しかし、一部にはシャワーホースを伝わってキャビネット内部への浸透により、床材等の損傷も懸念されますので、弊社といたしましては、万一の場合を考慮して、対策部品への無償交換を実施させていただきます。
ご愛用のお客様には、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
●対象商品 | 平成14年8月1日から平成17年10月13日までに生産しました 弊社洗面化粧台フォルティア。 (末尾掲載の検査済み証にてご確認になれます。) |
●対応内容 | 漏水対策を施したシャワーヘッドとシャワーホースに無償交換させていただきます。 |
●お問い合わせ先 | クリナップカスタマーセンター フリーダイヤル 0120-227-182 ※番号をお確かめの上、ご連絡をお願いします。 |
e-メールでのお問い合わせはこちらから お客様からお預かりした個人情報は、法令、社内規定に基づき慎重かつ適切に取り扱いいたします。詳細は個人情報保護方針をご覧下さい。 |
|
●受付時間 | 9:00~18:00 (元旦を除く) |
※独立行政法人国民生活センター相談調査部へ、11月8日届け出済み。 |
1. | 洗面ボールの左上にクリナップの商標が貼り付けられています。 | ||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||
シャワー付シングルレバー水栓(Y) | シャワー付サーモ水栓(Z) | ||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||
2. | キャビネット内部側板上部に検査済み証が貼り付けられています。 検査済み証で対象商品か確認をお願いいたします。 |
||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||
3. | 対象機種名 | ||||||||||||||||||||||
![]() |
|