RELATED SERVICE
整理収納コンシェルジュサービス
整理収納コンシェルジュがあなたに合わせた
整理収納プランを提案します。
整理収納のプロ(※整理収納アドバイザー1級の資格取得者)がお客様のご自宅へ訪問して、
現状の暮らしのお悩み・お困りごとを把握します。
同時にお客様の理想の暮らしやニーズ、ライフスタイルに合わせた整理収納プランを提案し、
お客様と一緒に理想の暮らしを実現するためのサービスです。
※特定非営利活動法人ハウスキーピング協会が発行・運営する資格です。
こんな方におススメです
-
家族みんなが使いやすい
キッチンにしたい -
キッチンをリフォームしたんだけど、
何をどこにしまったらいいかわからない -
どこから
手を付けたらいいのかわからない
FLOW
サービスの流れ
-
STEP 1 ヒアリング
申込時: ヒアリングシートにて、キッチンの収納状況に関する質問へのご回答とご希望の場所の写真をお送りいただき、整理収納コンシェルジュがお客様宅に合った整理収納プランを検討します。 当日 : お客様と直接お話をしながら、本日のゴール(サービスの到達目標)を設定します。 -
STEP 2 モノの把握
現在、ご使用中のモノを全て取り出して種類別に並べモノを把握します。
※リフォームコースのお客様は、お渡しする資料(事前準備ガイド)をご覧いただきながら、お客様自身で、当日までに作業していただきます。
-
STEP 3 グループ分け
お客様のお気持ちを第一に、モノを使用頻度やグループごとに分けて行きます。
※リフォームコースのお客様は、お渡しする資料(事前準備ガイド)をご覧いただきながら、お客様自身で、当日までに作業していただきます。
-
STEP 4 収納
整理収納コンシェルジュがお客様に合った収納をご提案。使いやすさや見た目を確認しながら収めていきます。
-
STEP 5 アンケート
整理収納が完了後、アンケートにご回答をいただいて終了です。
※写真はイメージです。
SERVICE MENU
サービスメニュー
リフォームコース
●表を左にスクロールしてください。
コース No. |
対象箇所 | 時間の目安 | 整理収納 コンシェルジュ人数 |
料金(税込) | 内容 | こんな方にオススメ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | キッチン | 3時間 | 1人 | ¥19,800 |
【目的】 プロのアドバイスにより、使いやすく、片付けやすいキッチンにします 【内容】 お客様ご自身で整理したモノを、整理収納コン シェルジュが収納方法をアドバイスしながらお客様と一緒にキッチンに収納していくサービスです 【ご注意点】 事前にテキストを参考にして、アイテムごとに全て取り出し、よく使うモノの確認と、いらないモノの処分などお客様ご自身で、サービス当日までに行っていただきます サービス当日はお客様と一緒に収納していきます ※時間内でできる限り収納していきます |
|
2 | キッチン + 食器棚 |
6時間 ※休憩時間1時間を含む |
1人 | ¥30,800 |
|
オーナーズコース
コース No. |
対象箇所 | 時間の目安 | 整理収納 コンシェルジュ人数 |
料金(税込) | 内容 | こんな方にオススメ |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | キッチン | 3時間 | 2人 | ¥39,600 |
【目的】 プロのアドバイスにより、使いやすく、片付けやすいキッチンになるだけでなく、お片付けが苦手な方でも整理収納コンシェルジュと一緒に行うことで、整理が進み、使いやすい収納が実現します 【内容】 整理収納を全て一緒に行いますキッチンのモノを全て取り出し、要不要、使用頻度などをお客様に確認しながら仕分けます お客様に合わせた動作、動線、使用頻度などに基づいた収納場所に収納します 【ご注意点】 収納物が多かったり、整理の判断にお時間がかかった場合は、時間内に終了しない場合があります ※収納しきれなかった場合でも、使いやすさが継続するような、お客様に合ったアドバイスをいたします |
|
4 | キッチン + 食器棚 |
6時間 ※休憩時間1時間を含む |
2人 | ¥61,600 |
|
収納グッズ
整理収納コンシェルジュサービスには、
収納グッズのご注文が必須になります。
お好みに合わせて、以下の表からお選びください。
タイプ | コースNo. | 対象カ所 | 料金(税込) | 内容 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
A-1 | ローコスト パック |
1・3 | キッチン | ¥6,600 |
|
||
A-2 | 2・4 | キッチン+食器棚 | ¥13,200 | ||||
B-1 | スタンダード パック |
1・3 | キッチン | ¥13,200 |
|
||
B-2 | 2・4 | キッチン+食器棚 | ¥26,400 | ||||
C-1 | スタンダード パック |
1・3 | キッチン | ¥26,400 |
|
||
C-2 | 2・4 | キッチン+食器棚 | ¥52,800 |
サービス時間帯
それぞれのコースは下記の時間帯を選択できます。
※開始時間は担当者と相談の上
確定をさせていただく場合がございます。
対象エリア
【福島県】
福島市、会津若松市※、郡山市、いわき市、白河市、須賀川市、二本松市、田村市、本宮市、大玉村、鏡石町、猪苗代町※、泉崎村、中島村、矢吹町、石川町、玉川村、平田村、三春町、小野町
※冬季(11 月中旬~ 4 月中旬)会津若松市、猪苗代町は積雪のためサービスを控えさせていただきます。
また、福島県全域、サービス当日が雪の場合は安全のため、訪問を控えさせていただく場合がございます。
【埼玉県】
さいたま市、川越市、熊谷市、川口市、行田市、所沢市、加須市、東松山市、春日部市、狭山市、鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市、幸手市、鶴ヶ島市、日高市、吉川市、ふじみ野市、白岡市、伊奈町、三芳町、毛呂山町、越生町、滑川町、嵐山町、川島町、吉見町、鳩山町、宮代町、杉戸町、松伏町
【千葉県】
市川市、船橋市、松戸市、野田市、柏市、流山市、浦安市
【東京都】
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町
【神奈川県】
横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、小田原市、茅ヶ崎市、逗子市、三浦市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、南足柄市、綾瀬市、葉山町、寒川町、大磯町、二宮町、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町、愛川町、清川村
【岐阜県】
岐阜市、大垣市、多治見市、関市、美濃市、瑞浪市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、土岐市、各務原市、可児市、山県市、瑞穂市、本巣市、海津市、岐南町、笠松町、養老町、垂井町、神戸町、輪之内町、安八町、大野町、池田町、北方町、坂祝町、富加町、川辺町、七宗町、八百津町、御嵩町
【静岡県】
浜松市、湖西市
【愛知県】
名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市、瀬戸市、半田市、春日井市、豊川市、津島市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、蒲郡市、犬山市、常滑市、江南市、小牧市、稲沢市、新城市、東海市、大府市、知多市、知立市、尾張旭市、高浜市、岩倉市、豊明市、日進市、田原市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥富市、みよし市、あま市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、大治町、蟹江町、飛島村、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町、幸田町、設楽町、東栄町、豊根村
【三重県】
津市、四日市市、伊勢市、松阪市、桑名市、鈴鹿市、名張市、尾鷲市、亀山市、鳥羽市、いなべ市、志摩市、伊賀市、木曽岬町、東員町、菰野町、朝日町、川越町、多気町、明和町、大台町、玉城町、度会町、大紀町、南伊勢町、紀北町
【滋賀県】
大津市、彦根市、長浜市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、東近江市、米原市、日野町、竜王町
【京都府】
京都市、宇治市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、木津川市、大山崎町、久御山町、宇治田原町、精華町
【大阪府】
大阪市、堺市、岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、 茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東大阪市、泉南市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、阪南市、島本町、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町、千早赤阪村
【兵庫県】
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、加古川市、宝塚市、高砂市、川西市、猪名川町、稲美町、播磨町
【奈良県】
奈良市、大和高田市、大和郡山市、橿原市、桜井市、生駒市、香芝市、平群町、三郷町、斑鳩町
【和歌山県】
和歌山市、海南市
上記に隣接するエリアにてサービスを
ご検討いただいているお客様については、
対応が可能な場合もございますのでご相談ください。
APPLICATION
お申込み
- リテスマアプリは、下記のダウンロードサービスボタンを押すか、
またはスマートフォンで二次元コードを読み取り、
ダウンロードしてください。 - ダウンロードからの登録方法は「コチラ」
- アプリにログインし利用開始
-
【アフターサポート】を選択
-
【整理収納コンシェルジュ】をタップ
- 申込みフォームに必要な情報を入力⇒送信
- サンクスメールとヒアリングシートが届きます
- さらに必要な情報を入力⇒送信
- 返信メールを確認して申込み完了!
ダウンロードはこちらから
※クリナップ製品をご購入の方のアプリサービスとなります。ご購入が確認できない場合はお断りすることがございます。
※恐れ入りますが、リフォーム工事については一部対応できないエリアがございます。対応の地域は下記のとおりとなります。
東北地区:福島県
関東地区:茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
中部地区:岐阜県・愛知県・三重県*
関西地区:滋賀県・京都府*・大阪府・兵庫県*・奈良県*
「*」マークのある都道府県は、一部エリアの制限がございます。
TERMS
整理収納コンシェルジュサービス規約
クリナップ株式会社 (以下「弊社」といいます )は、弊社が運営・管理する整理収納コンシェルジュサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、以下の通り整理収納コンシェルジュサービス規約(以下「本規約 」といいます)を定めます。
本規約は本サービスのご利用条件となりますので、本規約の内容について確認され、必ずご理解・ご承諾の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。
なお、本サービスを申し込まれた場合は、本規約についてご確認の上、ご承諾いただいたものとさせていただきます。
1.適用範囲
本規約は、本サービスを利用する一切の者(以下「利用者」といいます)に適用されるものとし、利用者は、本サービスの利用にあたり、本規約を遵守するものとします。
2.本サービスの内容
弊社のキッチンをご購入いただいた個人のお客様を対象にしたサービスで、利用者宅へ訪問し、弊社キッチンに対する整理収納のアドバイスと片付けのサポート(収納グッズの販売を含む)を行うものです。
3.本サービスの対象範囲
クリナップ製キッチン(キッチン本体および食器棚)にセットする収納物が対象となります。なお、弊社にて行うクリナップ製キッチンのリフォーム工事が中止となった場合は、原則として、本サービスも中止となります。
4.キャンセルおよび日程変更
利用者からのキャンセルもしくは日程変更については、お申し出のタイミングにより以下の料金(以下「キャンセル料」といいます)が発生します。なお、収納グッズをお申し込みいただいた場合のキャンセル料については、以下の記載にかかわらず収納グッズ料金の100%となります。ただし、弊社都合によるキャンセルもしくは日程変更である場合については、利用者に一切キャンセル料は発生しません。
- ①本サービス実施3日前の15:00迄 無料
- ②本サービス実施3日前の15:00~前日15:00迄 利用料金の50%
- ③本サービス実施前日の15:00~実施日当日 利用料金の100%
上記日数は、弊社の営業日による日数とし、土日祝日および夏季休暇・冬季休暇などの弊社休業日は日数に含まないものとします。
5.再委託
弊社は、本サービスの実施を、整理収納アドバイザー1級※の資格を有し、「暮らしStyle」(代表:大熊千賀氏)の研修を受けた整理収納コンシェルジュに再委託することができるものとします。
※整理収納アドバイザー1級:特定非営利活動法人ハウスキーピング協会が発行・運営する資格です。
6.事前のヒアリングシートおよび整理収納コンシェルジュからの電話連絡について
(1)利用者は、本サービスにお申込みいただいた後に、弊社が依頼するヒアリングシートに回答するものとします。なお、ヒアリングシートは、本サービスを実施する整理収納コンシェルジュが、利用者のお宅に合わせた整理収納計画を事前検討するために必要な情報を収集することを目的としたものです(日常の使い方をよく思い出しながらご回答をお願いいたします)。そのため、利用者は、弊社がヒアリングシートを整理収納コンシェルジュに開示することに異議を唱えず、これを承諾するものとします。なお、ヒアリングシートの提出をもって利用者がこれを承諾したものとさせていただきます。
(2)利用者は、整理収納コンシェルジュによる整理収納計画の事前検討のため、ご自身で現在の収納状況を新たに撮影して弊社にご提供いただくものとします。ヒアリングシートと同様に、撮影写真の送信をもって、弊社が撮影写真を整理収納コンシェルジュに開示することについて利用者が承諾したものとさせていただきます。また、利用者は、弊社が本サービスの実施(アフターサービスを含む)、本サービスのサービス向上および新商品開発のための調査分析を行う目的で撮影写真を利用できるよう、ご提出いただいた撮影写真の著作権(著作権法第27条および第28条で定める権利を含みます)を弊社に譲渡すること、ならびに譲渡後は撮影写真の著作者人格権を行使しないことを承諾するものとし、弊社は、利用者による撮影写真の送信をもって利用者がこれを承諾したものとさせていただきます。
(3)本サービスの実施前に、整理収納コンシェルジュより利用者に電話し、ヒアリングシートや撮影写真についての不明点や、キッチンの引出し等の寸法をお聞きする場合があり、利用者はこれにご協力するものとします。
7.収納グッズの用意と事前送付
収納グッズの申し込みをいただいた場合、弊社は、ヒアリングシートをもとに利用者のご要望に合わせて、適切な収納グッズを用意させていただきます。なお、収納グッズは、本サービスの実施日に合わせて事前に利用者宅に配送させていただく場合がございますので、利用者は、その受け取りと本サービス実施までの保管を応諾するものとします。
8.貴重品の取扱いおよび紛失・破損等について
利用者は、思い出の品や高額の食器のほか、現金や貴重品など(それらを合わせて以下「貴重品」といいます)は本サービスの提供前に別室に移動するものとします。なお、本サービスでは30万円を超える収納物はお取り扱いできませんので、利用者は貴重品と同様に予め移動しておくものとします。
弊社は、作業中における貴重品の紛失や破損等について、一切の責任を負わないものとします。
弊社は、作業には細心の注意を払って行うものとし、万一、弊社側の故意・重過失により収納物の破損等が発生した場合には、責任をもって補償いたします。
9.作業に関する遵守事項
(1)訪問日における本サービスの提供中は、利用者にお話を伺い、整理収納方法のアドバイスを行いながら作業を進めますので、必ず作業箇所を普段お使いになっている方が立会うものとします。なお、利用者の立ち合いが行われない場合、弊社は、本サービスの提供を中止もしくは終了できるものとします。この場合、弊社は利用料金の返金はいたしません。
(2)利用者は、手を触れてはいけないもの、移動してほしくないもの、立ち入ってはいけない箇所がある場合は、作業開始時に必ず指示するものとします。
(3)作業は利用者の意向に沿いながら進めますが、収納物の要不要を利用者にご判断いただく必要があるため、その判断に時間がかかったり、収納物が事前のヒアリングシートに添付いただいた撮影写真より多かったりした場合は、お申し込みいただいた時間内に終了しないことがあります。そのような場合は、収納アドバイスのみを実施し、収納作業は利用者ご自身で行っていただくこととなります。
(4)作業中は、マスクと手袋を着用する場合があります。
(5)小さなお子様がいらっしゃる利用者は、お子様の思わぬケガや事故を避けるため、お子様が作業場所へ入らないようにご注意してください。
(6)ペットを飼われているお客様は、事故やけがを防ぐためにも、作業場所へ入らないようケージ等に入れていただく等ご対応をお願いします。
10.物品の借用について
作業中にごみ袋、掃除機、雑巾、その他掃除用品、洗面所、トイレをお借りすることがあります。
11.休憩について
作業中の水分補給は適時させていただきますので、予めご了承ください。また、お昼休憩を取らせていただく場合は、利用者とご相談の上、外出を行うか、またはお部屋の片隅を利用させていただきます。
12.処分する収納物について
(1)利用者が不要と判断された収納物については、処分するまでの間に数回確認するタイミングを設けていますので、その都度ご確認ください。
(2)作業で出たゴミ(粗大ごみを含む)は、お客様ご自身で処理するものとします。
13.作業の写真撮影
(1)トラブル防止と、今後の商品開発の参考にするため、弊社が本サービス提供前と提供後の写真を撮影することを利用者は予め応諾するものとします。
(2)本サービス実施中の写真を弊社(委託先を含む)が撮影し、複製・配布・社内外向けの出版物やチラシ・SNS・ホームページ に掲載することを、利用者は予め応諾するものとします。
ただし、社外向けの出版物やチラシ・SNS・ホームページ への掲載については、弊社は利用者の事前の同意なく行わないものとします。
14.本サービス終了後の完了確認とアンケート協力
本サービス終了後、所定の完了確認書に沿って整理収納コンシェルジュとお客様とで一緒に破損等がないかおよび整理収納に関する補足説明がなされたか等を確認するものとします。また、利用者は、本サービスに関するアンケートに協力するものとします。
15.個人情報
申込書・ヒアリングシートにご記入いただいた個人情報およびご提出いただいた撮影写真、並びに弊社が撮影した写真は、弊社および弊社の委託先が本サービスの実施(アフターサービスを含む)のための連絡、本サービスのサービス向上および新商品開発のための調査分析以外には使用しません。なお、弊社の個人情報保護方針は、クリナップ株式会社の公式ホームページに公表しております。
FAQ
よくある質問
-
- Q:収納の対象はどこのメーカーのキッチンでも大丈夫でしょうか?
- クリナップ製のキッチンに限られたサービスとさせていただきます。
-
- Q:サービス当⽇は、⽴ち会わず、外出してもいいですか?
- お客様と一緒に整理収納作業を行いますので、普段キッチンを主にお使いの方に必ず立ち合いをお願いします。
-
- Q:物を捨てずに整理収納をしたいのですが?
- ご安心ください。物には思い出もありますので、物を捨てることを強要することはありません。
-
- Q:当⽇、⽤意するものはありますか?
- ゴミ袋・お掃除道具〈雑巾、掃除機〉等をお客様にご用意お願いいたします。
-
- Q:事前にある程度、片付けておいた方がよいですか?
- 事前に片付けをする必要はありません。お客さまの現状を把握した上で、お客さまに合った整理収納提案を行います。ただし、「リフォームコース」を申し込んだお客様については、事前にキッチン収納物を取り出して種類ごとに分けるなどの作業をしていただく必要がございます。
-
- Q:クリーニングは一緒にやってもらえますか?
- 整理収納サービスでは、クリーニングサービスは行っておりません。
リテスマアプリ内のサービスとして提供しておりますので、そちらからお申し込みください。
-
- Q:ごみの処理をクリナップにて行っていただけますか?
- ごみ処理代行業務は行っておりません。お客さまの地域のごみ収集日 または、粗大ごみ収集について確認いただき、お客様ご自身で処理を行っていただきます。
-
- Q:訪問するスタッフの感染対策はしてくれますか?
-
安全なサービスが提供できるよう、感染防止対策を行っております。
キッチンではお客様の口に直接入るものもありますので、整理収納サービス開始前には必ず手指の消毒または、洗面所をお借りして手を洗うことを徹底しております。
-
- Q:感染症による緊急事態宣言発令や地震等の災害時にもサービスを提供していますか?
- 発令に伴い、サービスを停止させていただくことがあります。
-
- Q:支払いはどうしたらよいですか
- クリナップリテール営業部より請求書を発行させていただきます。お支払いは銀行振込のみの対応となります。
-
- Q:都合によりキャンセルや日程変更をしたい場合はできますか?
- キャンセルのタイミングにより料金が発生しますのでご了承ください。
利用者からのキャンセルもしくは日程変更については、お申し出のタイミングにより以下の料金(以下「キャンセル料」といいます)が発生します。なお、収納グッズをお申し込みいただいた場合のキャンセル料については、以下の記載にかかわらず収納グッズ料金の100%となります。ただし、弊社都合によるキャンセルもしくは日程変更である場合については、利用者に一切キャンセル料は発生しません。
①本サービス実施3日前の15:00迄 無料
②本サービス実施3日前の15:00~前日15:00迄 利用料金の50%
③本サービス実施前日の15:00~実施日当日 利用料金の100%
上記日数は、弊社の営業日による日数とし、土日祝日および夏季休暇・冬季休暇などの弊社休業日は日数に含まないものとします。