ショールーム予約

「キッチンから笑顔をつくる料理アカデミー」のWeb分校を開設しました。 クリックするだけで誰でも受講できます

プレスリリース

「キッチンから笑顔をつくる料理アカデミー」のWeb分校を開設しました。 クリックするだけで誰でも受講できます

PDF(119KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上 強一)は、「キッチンから笑顔をつくる料理アカデミー“Web分校”」(http://cleanup.jp/kitchen-academy/)を3月15日、ホームページに公開しました。

「料理アカデミー」は、聖徳大学オープンアカデミーのご協力のもと、2009年から毎年実施している講座です。クリナップの企業理念「家族の笑顔を創ります」にもとづき、食の大切さや役割を見つめ直すことが「個人・家族・社会の笑顔」につながると考え、受講料、材料費は無料、すべてクリナップの寄付によって実施しています。

今年で3年目を迎えるにあたり、これまでの講座内容を“Web分校”としてホームページに掲載することにしました。文化、美学、科学、健康、安全、食育といった切り口からテーマを設定し、講義と実習の2部構成になっています。第1弾「食の役割」、第2弾「食の科学」は掲載済み。第3弾以降は順次掲載して参ります。

クリナップならではの「料理アカデミー“Web分校”」。ぜひご覧ください。

“Web分校”トップページ