ショールーム予約

「キッチンタウン・クリナップ・大阪」で 夜景を見ながら落語を楽しむ「天空寄席」を開催

プレスリリース

「キッチンタウン・クリナップ・大阪」で 夜景を見ながら落語を楽しむ「天空寄席」を開催

PDF(354KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区代表取締役社長:井上強一)は、キッチンタウン・クリナップ・大阪(大ショールーム)において、夜景を見ながら落語を楽しむ「天空寄席」を、2013年3月26日19時より開演しました。昨年7月にオープンしたキッチンタウン初のイブニングイベントに、定員を超える55名の来場者が訪れ満員御礼となりました。

出演は上方落語の名跡で、「平成の文三」とよばれる五代目・桂文三(かつらぶんざ)さん。おいしいものを食べるのが大好きという文三さんは、食とつながるキッチンのショールームでの寄席を楽しまれ、話のはじまる枕(冒頭の雑談)から食にまつわるエピソードで会場を湧かせました。この日の演目は二席で、「時うどん」と「動物園」。落語特有の食べる仕草を取り入れた講演で、会場は多いに盛り上がりました。

キッチンタウン・クリナップ・大阪は、梅田阪急オフィスタワーの26階に、3面ガラス張りの、天空のショールームとして昨年7月にオープンしました。オープン以来、「ひとりひとりのキッチンストーリー」をコンセプトに、生活を楽しむひとが自分に合ったキッチンに出会える場所、最新のキッチンを体感できるショールームとして多くの方にご利用いただいております。

クリナップは全国102カ所のショールームを通じ、キッチンを中心とした心豊かな食・住文化 をお伝えしてまいります。

桂文三さん
開演前、にぎやかにトークショーも開催