正しい表示が行われない場合があるため、JavaScriptを有効にしてください。

お知らせ/ニュース

システムキッチン「ラクエラ」を強化。
こだわりのインテリアにベストマッチする扉がさらに充実。

2021年9月2日

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)は、普及価格帯システムキッチン「rakuera(ラクエラ)」のデザイン性を強化し、9月1日(水)から受注開始いたしました。また、初期検討の目安となる基本プランの内容を刷新し、よりニーズに合ったご提案をいたします。

■トレンドにマッチした厳選30色の扉カラーラインナップ

「キッチンは家具と考える」をコンセプトとし、2008年の発売以来、常に新感覚のデザイントレンドを取り入れ進化し続けてきたラクエラ。今回は11色の新色を含む、30色の扉カラーラインナップとしました。
特に、高価格帯グランドシリーズには、高級家具にも使われている織物、“ベルベット”の質感を表現した「エタナシリーズ」が登場。トレンドの艶消し仕上げに加え、特殊な印刷技術で見る角度によって優しくパールの表情が変化します。中価格帯コンフォートシリーズには、根強い人気のカフェ風インテリアを実現する「カフェシリーズ」に新色をラインナップ。ラクエラのシンプルな2段割りのデザインが映える、表情豊かな大柄縦木目に注目です。
また、「グランドシリーズ」「コンフォートシリーズ」ではシリーズの垣根なく、ブラック色の取手が選択可能となりました。デザインバリエーションの幅が広がりました。


▲グレイッシュなローズ色が優しい表情を
織りなす、ベルベット調の「エタナローズ」


▲「カフェシリーズの新色「トリュフメープル」は、
樹木の割れ目から雨水が浸透し長い年月を経て
大理石調の表情を創りだす「スポルテッド杢(もく)」
がモチーフ

■人気機能が標準搭載の基本プラン

  • 初期検討の目安となる基本プランの内容を刷新しました。人気の高い薄型で掃除のしやすいレンジフード「フラットスリムレンジフード」(シルバー色)や、間口82pの大型シンク「TGシンク」を、あらかじめ標準搭載しております。
    またこのたび、キャビネット材をFF化粧板から低圧メラミン化粧板に変更し、表面の耐摩耗性が一層向上しました。

    新スライド収納 [基本プラン] ¥718,000〜
    (税抜き/I型 255p/扉:シンシアシリーズ)

※写真のセットは間口255p、扉:グランドシリーズ/アンティークパイン(新色)
※ロングバー取手(シルバー)はグランド・コンフォートシリーズの扉で選択可能
※基本プランの金額に壁面のCAボードは含まれておりません

DESIGN 扉 カラーラインナップ

■選びやすい柄からこだわりの柄まで、業界をリードするラクエラの扉バリエーション

DESIGN 新柄の特徴

■グランド

■コンフォート

人気機能をおさえた基本プランと、基本仕様の変更

(1)基本プランの変更

(2)キャビネット材質の変更

一覧へ戻る

page top

Page Top