ショールーム予約

レスリング「とちぎ国体」で木下貴輪選手が3位入賞

プレスリリース

レスリング「とちぎ国体」で木下貴輪選手が3位入賞

PDF(237KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)が運営する、レスリング部の木下貴輪選手(男子フリー74㎏級)が、10月2日~5日に栃木・FUKAI SQUARE GARDEN(足利市民体育館)で行われた「いちご一会とちぎ国体」に出場し、3位入賞しました。

初戦となる2回戦を12-1、続く準々決勝を14-4と2戦続けて相手に10点以上の差をつけるテクニカルフォールで快勝し、迎えた準決勝では、序盤にポイントを重ねましたが、後半に相手の勢いに押され失点、さらに試合終了間際にポイントを奪われ3-4で敗れ、3位入賞となりました。
戦いを終えた木下選手は「今回の負けの原因を分析して修正し、12月に行われる天皇杯全日本選手権で優勝できるように頑張りたい」とコメントしました。

クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして運営しており、 3名の選手が活躍しています。生産拠点である福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリング発展に貢献して参ります。

準決勝で攻撃するチャンスを伺う木下選手(赤)

3位入賞の木下選手(右から2番目)