ショールーム予約

「皆川博恵選手が「東京オリンピック」で5位入賞となりました!

プレスリリース

皆川博恵選手が「東京オリンピック」で5位入賞となりました!

PDF(287KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)が運営する、クリナップレスリング部の皆川博恵選手(女子76㎏級)が、7月23日より開幕した「東京オリンピック」レスリング競技に出場し、見事5位入賞いたしました。

皆川選手は試合1日目、1回戦でブルマー・オチルバト選手(モンゴル)に7-0で勝利し、2回戦でエップ・マエ選手(エストニア)に3-0で勝利しましたが、準決勝は「2019世界選手権」で3位の実績を持ち、今回金メダルを獲得したアライン・フォッケン選手(ドイツ)に1-3で惜しくも敗れました。試合2日目、気持ちを切り替えて臨んだ3位決定戦では「2018アジア大会」優勝のジョウ・チエン選手(中国)にフォール負けを喫し、結果は5位入賞となりました。
試合後、皆川選手は「自分がここまで一つのことに夢中になって頑張れたのは、今後生きていく中で人生の糧になると思います」とコメントしました。

クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして運営しています。 現在は皆川博恵選手(女子76kg級)を含め、3名の選手が活躍しています。生産拠点である福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリング発展に貢献して参ります。

1回戦:ブルマー・オチルバト選手(モンゴル)

2回戦:エップ・マエ選手(エストニア)

 

準決勝:アライン・フォッケン選手(ドイツ)

3位決定戦:ジョウ・チエン選手(中国)

※写真提供:共同通信社