ショールーム予約

レスリング部の皆川博恵選手が、 「アジア競技大会」で銀メダルを獲得しました!

プレスリリース

レスリング部の皆川博恵選手が、 「アジア競技大会」で銀メダルを獲得しました!

PDF(278KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)が運営する、クリナップレスリング部の皆川博恵選手(女子76㎏級)が、8月19日から22日にかけて、インドネシア・ジャカルタにて行われた「アジア競技大会」に出場し、銀メダルを獲得しました。

第18回目となる本大会は、アジア地域を対象とした国際総合競技大会で、4年に一度開催されます。皆川選手は、初戦のモンゴル選手に13-1で勝利。続く、準決勝もキルギス選手に2-1の接戦を制して勝利しましたが、決勝では中国選手に0-8で敗れました。惜しくも優勝は逃したものの、初の総合大会出場で銀メダルを獲得しました。

また、皆川選手は10月20日から28日にかけてハンガリー・ブダペストにて行われる、「2018年世界選手権」にも日本代表として出場します。皆川選手をはじめとする、日本代表選手の熱い戦いが期待されます。

クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして運営して参りました。 現在は皆川選手を含めた4名の選手が活躍しています。生産拠点である福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリング発展に貢献して参ります。

銀メダルを手にした皆川選手(左)
※写真:日本レスリング協会より