ショールーム予約

レスリング「全日本社会人選手権」で 河名真寿斗選手が3位に入賞しました

プレスリリース

レスリング「全日本社会人選手権」で 河名真寿斗選手が3位に入賞しました

PDF(317KB)

クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)が運営する、レスリング部の河名真寿斗選手が、7月7日から8日にかけて埼玉・和光市総合体育館で開催された、「第66回 全日本社会人レスリング選手権大会」の男子グレコローマン67㎏級に出場し、3位に入賞しました。

本来の60㎏級から階級を上げて出場した河名選手は、1回戦を7-3で勝利。続く2回戦も積極的に攻め続け、8-0で勝利しましたが、接戦となった準決勝では、3-6で惜しくも敗れました。気持ちを切り替えて臨んだ3位決定戦では、序盤から投げ技を決め、相手に攻める隙を与えることなく、9-0で勝利。結果は3位となりました。

クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして、河名真寿斗選手をはじめ、明治杯選抜選手権大会で7連覇を達成した皆川博恵選手など、優秀な選手を多数輩出して参りました。生産拠点である福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリング発展に貢献して参ります。

相手を持ち上げる河名選手(青)

3位に入賞した河名選手(一番左)