ショールームを
探す/予約する

レスリング青柳善の輔選手が 「韓国オープン国際大会」で優勝

プレスリリース

レスリング部の青柳善の輔選手が 「韓国オープン国際大会」で優勝

PDF(254kb)

 クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)が運営する、レスリング部の青柳善の輔選手(フリー74㎏級)が、11月22日~24日に韓国・尚州で開催された「韓国オープン国際大会」に日本代表として出場し、優勝しました。

 この大会はアジア圏内だけではなく世界中から強豪選手が集まり、オリンピック代表や世界選手権代表などが出場しました。

 青柳選手は初戦、準決勝戦と、ポイントで10点差をつけるテクニカルスペリオリティで勝ち上がり、決勝戦ではU‐23世界選手権2位のキルギス選手と対戦し、5-2のポイント勝ちで見事金メダルを獲得しました。
 2023年のU‐23世界選手権から、国際大会のメダルを6大会連続で獲得している青柳選手ですが、国際大会の優勝を初めて飾りました。この流れを生かし、更なる飛躍を目指します。

 クリナップは1992年にレスリング部を創部以来、企業スポーツとして運営しており、これまでにオリンピック選手も輩出しています。現在3名の選手が活躍しています。生産拠点である福島県いわき市では、キッズレスリングも支援しています。クリナップは、今後も日本のレスリング発展に貢献して参ります。

積極的タックルに入る青柳選手(赤)

表彰式での青柳選手(中央)