ショールームを
探す/予約する

第17回いわきサンシャインマラソンに協賛。給水所ボランティアも実施

プレスリリース

「第17回いわきサンシャインマラソン」に協賛
給水所ボランティアも行いました

 クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)は、福島県いわき市で2月22日に開催された「第17回 いわきサンシャインマラソン」にゴールドパートナーとして協賛し、男女フルマラソンの上位入賞選手6名に賞品を贈呈しました。また、社員やその家族、総勢36名が給水・給食のボランティア活動を行いました。

 2010年の初開催から17回目となる「いわきサンシャインマラソン」は、いわき陸上競技場や小名浜港アクアマリンパーク等を舞台に、小学校1年生からエントリーできる2kmの親子マラソンから、トップ選手が参加するフルマラソンまでの5種目を揃えた、東北最大級の市民参加型マラソン大会です。当社は生産拠点をかまえる企業として、「震災復興祈念大会」とされた第3回から毎回特別協賛しています。
 約8,800名が参加した今大会では、2㎞小学生(3・4年/5・6年)と10㎞(男子)マラソンのスターターを執行役員 齋藤進が務め、表彰式では執行役員の岡部正直と吉田勝一が、フルマラソン(男・女)1位から3位までの6名に、賞品としてキッチンツールセットを贈呈しました。

また、フルマラソンの25.2km地点(小名浜港付近)の第6給水所を「クリナップ給水所」として、当社社員及び家族など計36名が、ランナーのみなさんを給水・給食と声援でサポートしました。

 クリナップは地域に根ざした企業として、今後も特別協賛を通じて、いわき市の活性化を支援し、多くの市民ランナーのみなさまに熱いエールを送ります。

号砲をならす齋藤執行役員
「クリナップ給水所」では、いわき市の自慢の銘菓や特産品をふるまいました
フルマラソン男子優勝の青木洸生選手(右)と岡部執行役員(左)
フルマラソン女子優勝の本間未来選手(右)と吉田執行役員(左)