クリナップブランドムービー 『 Hands Make Smile 』
クリナップ創業70周年
シンボルマーク
私たちクリナップは、2019年10月に「創業70周年」を迎えました。
これもひとえに、皆さまのあたたかいご支援の賜物であり、これまでの多くの出会いに深い感謝を申し上げます。
これまで私たちは「キッチンの専門家」として、暮らしの空間に生まれる食や住の明るい生活文化を創造し続け、キッチンをとりまく環境に進化をもたらしてきました。
そして、創業70周年という大きな節目を“新たな成長と発展へのスタートの年”とするため、主力商品であるシステムキッチンの刷新を積極的に図って参りました。2018年2月に当社最上級グレードのシステムキッチン「CENTRO」を発売。登場以来35年、ロングセラーとして愛され続けてきたシステムキッチン「クリンレディ」が、2018年9月に「STEDIA」として生まれ変わりました。さらに2019年2月には「ラクエラ」のリニューアルを経て、3グレードすべての商品ブランドの刷新とモデルチェンジを完了しました。
これからも私たちクリナップは、キッチンを通じた楽しいふれあいの場を創造し続け、時代や社会が求める一人ひとりの生活スタイルに合った商品やサービスをお届けして参ります。
クリナップグループ
社章
このシンボルマークは、当社の社章と70周年を意味する“70th Anniversary”の文字を組み合わせ、すべてのお客さまとのコミュニケーションのシンボルとして制定しました。
この社章は、クリナップの高品質で安心を追求したモノづくりの姿勢を表す正方形と、その枠から大きく飛び出そうとする[C]の文字で構成され、仕事に対する情熱、喜びを深みのある赤色とともに表現しています。また、デザインモチーフである[C]は、クリナップ(Cleanup)を表し、また、Change(変革)・Challenge(挑戦)・Creation(創造)の気持ちが込められています。