選ぶ・楽しむ
商品情報
キッチン
バスルーム
洗面化粧台
ショールーム
リフォーム
リフォームにおすすめの記事
水まわり工房 (工務店、リフォーム店ネットワーク)
ユーザー様向け
20年サポートプログラム
リフレッシュサービス
オンラインショッピング
浄水器カートリッジの購入
クリナップについて
2021年03月25日 プレスリリース
PDF(260KB)
クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役 社長執行役員:竹内 宏)のおいしい暮らし研究所では、「キッチンから見た生活者の“いま”」を紐解くべく、食・物・空間の変化を調査・分析し『キッチン白書』として発表しています。今回はキッチン空間の役割探索調査を実施し、主に30-40代の子育て世代に注目して分析を行いました。コロナ禍を経験した子育て世代が、家ナカ生活を楽しむためキッチンに求めるものが見えてきました。①キッチン空間で気分を盛り上げるためにしている工夫
②家ナカでも料理イベントでリフレッシュ!「外出しなくても、自宅でバーベキューやピザ作りなどをして、リフレッシュしたい」という考え方に、共感する人の割合が全体で4割程度なのに対し、子育て世代では5割程度と、高くなります。
そのほか、癒しや気分転換の要素をキッチンに求めたり、一人の時間を過ごしたいと考える姿など、30-40代の子育世代のリアルに迫ります。詳細は『キッチン白書2021』をご覧ください。http://cleanup.jp/oikura/kitchen-hakusyo/【調査概要】・調査対象:同居家族がいる30~60代の既婚女性、全国、フルタイム共働き世帯のみ対象・実施期間:2021年1月8~13日・回答者数:400名(年代均等割付)・調査方法:インターネットによるアンケート【「おいしい暮らし研究所」とは】キッチンを通じた、楽しいふれあいの場作りに貢献するために、生活者の食や暮らしに関する情報の収集、調査・分析を行っているクリナップ(株)の研究部門(2009年発足)です。
お住まいの地域や、気になる展示品からお近くのショールームを探すことができます。